IMGP1187201711080001

Aviation Wireに、ハワイアン航空で羽田からコナ経由でホノルルへ行くという、2本立ての記事が出ておりました。
http://www.aviationwire.jp/archives/146389
http://www.aviationwire.jp/archives/147258

つい先日、行ってきたばかりのコナ国際空港。
それにハワイアン航空の羽田-コナ直行便。
懐かしさの掘り起し、さらに直近の記憶を揮発させないようにと熟読してしまった。



内容は、HNLの入国審査に時間がかかるから、
コナ経由で入国すれば、審査もスムーズに終われるよというもの。

裏ワザといえば、裏ワザなんですが、
記事では、コナ到着後、間髪入れずにホノルルに向かっていますが、
一般の、特にオアフを目指す観光客は、こんな手の込んだことをするかなとも思う。
少なくともKOA-HNL間の飛行機代もかかるし。

ただ、ハワイ島に3泊ぐらい滞在するのであれば、いいアイデアだと。
せっかく直行便が飛んでいるのだから、3泊と言わず、それ以上、
そして、たまにはオアフを捨ててもいいのではないかなと思ってしまう。

記事はホントは3部作なんですが、
HNLから羽田へ向かう便についてなので、まあ、それはいいかな(笑)