Post-1749本日のコーヒー・レビューはパハラにある「JN Coffee Farms」のピーベリーです。
去年のカウ・コーヒー・フェスティバルで買ったカウの豆もコレが最後となりました。

ここの農園はカッピング・コンテストには出していませんでしたが、外にブースがあってそこで購入。
ここのブースではコーヒーの他、グッズとかもあり、店の人も多くて一番賑やかな感じがしました。




最初、パッケージを見たら、「BIG ISLAND COFFEE」が農園名かと思ったんですが、目立たぬところに書いてありました。
カウ・コーヒーでは珍しく、ちゃんとしたWEBサイトがあります。→:emojion:

流通ルートがしっかりしていて、ハワイ島内ではコナのABCストアをはじめ、ヒロやワイコロアでも買うことが出来ます。




もちろん試飲して買ったわけですが、一番飲みやすかったピーベリーのミディアムローストにしてみました。

豆は標準的なピーベリーの大きさ。
ピーベリー以外の豆も結構混ざってるのは御愛嬌(笑)

ミディアムにしてはやや深めの焙煎です。
挽くとはっきりわかるのですが、シティに近いかもしれません。




飲んだ感じは酸味、苦味とも弱く、スムーズな飲み心地。
さすがピーベリーというか、今回のフェスティバルで買った豆の中では一番口当たりがよかったです。

まあ、個人的にはおとなしすぎで、もう少しパンチがあればいいかなあ、なんて思ったりして。

でも、このクオリティのピーベリーが8ozで$11.00はホントお買い得です。