IMGP03870001

シグからウォルマートへ行く途中に、
2日目に下見した「Big Island Trading Company」に寄りました。

とりあえず、何か買いましょうということで、
お土産用のナッツと自分用カウ・コーヒー1種類を購入。

で、久々にレビューでも。



 

 

IMGP10380001

試飲して、買ったのがコレ。
「Ka`u Coffee Trading Co.」のEstate Reserveです。

他にHilo Coffeeというのもあったのですが、
目当ての焙煎のWhole Beanが品切れだったので、こっちにしました。

それと、ネネのパッケージにもクラッときちゃうしね。

 

 

IMGP10420002

Estate Reserveとのことですが、他のグレードは見当たらず。

パッケージはGroundですが、Whole Beanのシールでごまかして?あります。
このダークロースト、試飲ではそんなにダークでなかったですねぇ。

 

 

IMGP10460003IMGP10520004

Estate Reserveに期待しましたが、大きさ的にはファンシークラスが中心。

試飲通り、やはりダークにしては焙煎が浅め。
豆色を見ても、ミディアムダークと言ってもいいくらい。
手元にあったスガイの豆(ヴィエナ=ミディアムダーク)と比較してみたら、
スガイのほうが深い色をしていました。

カウはどちらかというと、全般に浅い焙煎の豆が多いです。
ミディアムはメチャすっぱいですから。

いたって普通のお味。
予想通り、酸味も残っています。
ちょっと鮮度が良くなかったかな。
ショップで買うと、こういうこともままあります。

8ozで$18.95はカウ・コーヒーにしては高め。
ていうか、もう全体的に価格が上がっています。
もう、カウということでの価格のアドバンテージはなくなっちゃいましたね。