モーハワイ☆コム

お一人様の旅in函館・・・・&emoji1;&emoji0;



10シリーズに亘る、お一人様 in函館の旅
最後は、函館山と・・・・ライトアップされた夜†教会群† (おまけ付き)

お一人様の旅in函館・・・・&emoji9;



青函連絡船

摩周丸?は、S.40.6.30(1965年)就航→S.63.3.13(1988年)に終航
青函連絡船は明治41年(1908年)に旧国鉄により運行が開始されたそうです、、、
(青函連絡船の運営は国鉄だったなんて知りませんでした・・・)
当時は、鉄道連絡船とも言われていたそうです。

お一人様の旅in函館・・・・&emoji8;



日浦洞門

函館の中心街より、右方向(東南方向って言ったら良いのかな?)
レンタカーで30〜40分行ったところに素堀りのトンネル日浦洞門 ら辺)、、、があります。


お一人様の旅in函館・・・・&emoji7;



朝の杯・・・・

搾りたての牛乳は、ひと味違いますねぇ〜♪
調子こいて2杯も飲んだら、お腹を壊してしまいました


お一人様の旅in函館・・・・&emoji6;



ポロル渓谷?   とか  の一番下の写真・・・・じゃ、やいよぉ〜♪

お一人様の旅in函館・・・・&emoji5;



Questionこれ、なぁ〜んだ?

お一人様の旅in函館・・・・&emoji4;



東日本大震災から半年、、、、ここ函館にも爪痕がっ!
3/11夜に1200mmの津波が来たんですね。。。。知りませんでした。

お一人様の旅in函館・・・・&emoji3;



函館の観光名所の一つ五稜郭
その五稜郭を一望できる五稜郭タワーに登ってみました。

今回の記事は、適当な歴史の話し・・・読まない方が良いかもぉ〜♪

なでしこ・・・・&emojimark_success;



なでしこJAPAN・・・・ロンドン五輪決定!

やりましたね

サムライJAPANも女子に続けぇ〜

モーハぶろぐ女子が活躍してますな、、、(笑)

写真はお一人様in函館の旅で見つけたなでしこ



続く・・・・

お一人様の旅in函館・・・・&emoji2;



路面電車の音をBGMに・・・・