モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

お昼ご飯は超簡単に済ませます



コナの街に戻ってきました。

朝から動き回り、マウナケアツアーお昼のお迎えまであまり時間がないのでお昼は簡単に済ませようとABCストアに行ったものの、食べたいと思うものが全くなく(スパムむすびもなかった

どうしようか・・・

基本的にはアイス屋さんなんですけど、ホットドッグとかも売っていたので、時間もなかったし ここで食べることにしました。

Goodwillに行ってみた



今までスリフトショップには行ったことがなかったのですが、Mrs.Barry'sのクッキー屋さんの近くなので寄ってみました。

Goodwill

Mrs.Barry's Kona Cookies



コーヒーベルトから離れて、全く逆方向 どちらかと言えばコナ空港寄りのお店にやって来ました。

今回は ヒロに行けないので、BICのショートブレッドは買いに行けません。
何か代わりの物・・・と探していました。
Mrs.Barrys Kona Cookies
突入です。



英語の授業でって・・・ワイキキやん!!




みーたんが昨日、見せてくれました。

英語の授業で、この地図を使って 目的地までの説明をするとか。

ワイキキやんか!
でもなんで、こんな端っこ?


お馴染みの場所がたくさん。
Jack-in-the-Box でかくね?




お〜!ワイキキバニヤン!!
実際の風景が浮かんでくるので、楽しかっただろうな〜。



Kona Chips



午前中しか動けないので、次から次へと移動です。

KIMURA LAUHALA SHOPの後は、Kona Chipsでお買いもの。

ちょうど道路工事中で、この周辺はとってもややこしいことになっておりました。

Kona ChipsはMANAGO HOTELのお隣です。





ディズニーランドの策略に見事乗っかってしまいました



東京ディズニーリゾートはただ今ハロウィン一色です。

ランドの方では年間パスポートを持っている人限定で「ハッピースタンプキャンペーン」なるものをやってます。


ハワイのブログより力が入っている???

ははは〜〜〜〜

KIMURA LAUHALA SHOP



どんなお店が気になって行ってみました。
Kona Blue Sky Coffee からすぐです。
歩いてでも行けます。(道の説明はできないけど・・・)
お高いものは買えないけど・・・おじゃましま〜す。

Kona BlueSky Coffee



UCCの後は、テレビで見た Kona BlueSky Coffeeに行きました。

午前中はコーヒーベルトから



朝食を済ませたら出発です。

まずはコーヒーの買い出し。

UCCに行きました。
でも、焙煎とかしている時間もないのでショップのみです。

エッグスンに行くつもりが



ようやくハワイの旅行記を再開したのに、早速脱線ですみません・・・



15日は、みーたんの学校に行かなければなりませんでした。
お昼に用事が終わり、山下公園のエッグスンに行ってみようと ぶらぶら歩いていたら途中で
「Pancake Ristorante」というお店を発見

12時を回っていたので 「エッグスン、混んでるよなぁ〜」と思い、このお店に入ってみることにしました。
店内は満席、そして3組外で並んでいたので、人気はあるようです。