モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ホワイトパイナップルを食す!



ハワイ本に載っていた「ホワイトパイナップル」
ちょうどシーズンのようで、手に入ったら食べようと思っていました。

ネットの書き込み等を見ていると、ヒロのファーマーズマーケットじゃないと中々買えないとか。

ダメもとでコナのファーマーズマーケットに立ち寄ってみたら、結構な量が売ってるし・・・

あまりにも大量なので、「本物か?」と疑いたくなるのです。

一応お店の人に「ホワイトパイナップルか?」と再確認し、購入しました。
だって、他のパイナップルと見分けがつかないんだもの〜


コナブリューイング後もゆっくりと歩いて帰る



結局 ピザとガーリックしか食べてないのに、お腹いっぱいになりました。
ピザ生地が肉厚だからですね。


帰りももちろん歩きです
行きとは反対側の道を通ります。


GEKKOちゃんのお店なのかな?

月とシンデレラ城〜夏休み最後のおでかけ



みーたんの学校は8月27日から始まるので、この土日が夏休み最後の週末でした。

土曜日に、前回行った時は強風で中止となり見れなかった「爽涼鼓舞FINAL」を見てきました。

昼のトーナメント戦と夜のファイナルと、1回ずつ指定座席券の抽選ができます。
昼は外れましたが、夜が当選。
左端のエリアでしたが、前から7番目でした。

ずぶ濡れ必至なので、防水カメラでの撮影です。
前の方だったので、ステージにも大量の水がかかっているのがよくわかります。

3分弱ですが、お祭り気分を味わってください。



Kona Brewing Companyでやっとビールを飲む



あちこちお店に立ち寄りながら、約1時間で Kona Brewing Co.に到着しました。

前回のハワイ島では、車で来たので飲めず。
オアフもココ・マリーナなので、遠すぎて車で行き、やっぱり飲めず。
ホノルル空港は出発間際なので、あえて飲まず。
今回はちょっと遠いけれど、のために歩いてきました。


スカイツリーに行ったけど。



昨日みーたんと、完成してから初めてスカイツリーに行ってきました。
しか〜し!登りませんでした〜

目的は「東京ソラマチ」でお買いもの。
登るときは家族3人でないとね。


コナの中心地までホロホロ



夕食時にビールを飲むために、コナ中心地まで歩いて行くことにしました。

Kona Hawaiian Resortの目印は突然現れるので、車で行く時の目印を2か所入れておきます。(進行方向、逆ですよね・・・)

まずウィンダムの向かい、KONA TIKI HOTELです。

さあ、出発〜

コナ・ハワイアンリゾートのお部屋紹介



随分間があいてしまいました・・・


TOPの写真がいきなり部屋っていうのも何ですので、フロントに咲いていたハイビスカスを持ってきました〜。

40年振りの。



お盆休みも そろそろ終わりに近づいてきましたね。
数日でしたが、帰省していました。

我が家は今日から始動です。

トンガリくんはお仕事、みーたんは部活に行きました。

今回の休みは短かったのですが、みーたん初体験のひらかたパークへ行ってきました。
関西ではお馴染み、通称:ひらパー。

エキスポランドがなくなってしまい、大阪でいわゆる「遊園地」はここだけになってしまいました。

私の実家から電車であっという間に到着してしまう距離ですが、なかなか行く機会がありませんでした。

トンガリくんは40年振り?らしいです。

ようやくお部屋に入れます。その1・外観の紹介。



2時過ぎたので、フロントでカードキーを受け取り、いよいよお部屋に入ります。

なにせ広い敷地内なので、車で部屋の前の駐車場まで行きます。


運良く1階 78Bのお部屋でした。

ロスとディズニランドーリゾートの旅5日目(2012.1.3)・もう空港&機内食



忘れていた訳ではありませんよ・・・
どうしても「ハワイ」優先になってしまって
あともう少しなので、進めてしまいますね〜。

朝ごはんをいつもの所で食べ、ホテルの真ん前にDisneyland Expressという空港行きバスのバス停があるので、荷物移動も楽チンでした。

道も渋滞することなく、空港に到着。
お正月らしく、JALのカウンターの壁には書初めが貼ってありました。
係員のおじさまが、「よかったら書いて行ってくださいね〜」って・・・
貼ってあったのは、みんな乗客の作品だったのね!
え〜っと・・・遠慮させていただきますぅ