モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

2年ぶりのハワイです・・・がぁ〜〜〜〜!!最初からつまずく。



2012/07/20

久しぶりのハワイ。
今回はBigisland3泊 Oahu5泊で、まずはBigislandに上陸です。


なんと前日にプチトラブル発生!

ウェブチェックインをしようと手続きをしていたら、
みーたんの所でエラーになり、結局全員分のウェブチェックインできませんでした。
エラーコメントがまたややこしい。
関係当局への事前入国審査が完了しませんでした とか何とか・・・
なんじゃそりゃ〜〜〜!!
明日出発なのに〜〜〜?
ESTAもちゃんと登録したで〜!
おJALに確認しようにも 夜の9時・・・


出発日の朝イチに電話で確認しました。

おJALのおねいさんが言うには・・・
たまに、ESTAがランダムにわざとウェブチェックインさせないようにしているとか。
「申し訳ありませんがカウンターで手続きしてくださいね。」との事。
みーたん、子どもですけど〜

とにかく、家を出発。
直前にインターネットで高速道路の渋滞情報も確認し〜。
いざっ!成田へ

我が家は横浜なので、羽田空港も通過するのですが・・・
羽田出口付近で事故があり、高速道路に乗った途端大渋滞に巻き込まれてしまいました
ネットで確認した時は、そんな情報なかったぞ!
これはさっき事故ったな
羽田の事故現場には、後ろがめちゃくちゃになった車が1台。
1台?コイツ、自爆したのか??迷惑なヤツめ。
結構激しい雨が降ってたし、スピード出しすぎたか。

いつもより1時間多くかかって、ようやく成田に到着。

ウェブチェックインできなかったので、普通に手荷物預けの所に行ったら結構人がいて、1グループの手続きにものすごい時間がかかってました。
ウェブチェックインの方はガラガラ・・・も〜〜〜めんどくさっ!

とにかく、無事に手続きがすんでよかったです。

しょっぱなから時間がかかって、余裕で成田でうろうろするつもりが、あっという間の搭乗となりました。

Hawaiian Sign Gallery



オーダーしちゃいました〜

ブツは 帰国後UPします。

いよいよ、明日 ハワイを離れます・・・

本日の朝食



今日の朝ごはんは、前日に行った Diamond Head Market & grill のスコーン。

ブルーベリークリームチーズとバナナを購入。
日替わりのものもありましたが、ドライフルーツだったので やめました。

ラニアケアビーチのホヌさん (みーたん撮影)



昼イチだったので、ラニアケアビーチに着いた時は、まだホヌさんは上陸していませんでした。
あと少しで上陸!っていうホヌさんは何匹(こんな数え方かだった?)か見たのですが。

少し粘って待っていると、全く違う場所に上陸されてました。

上からの 砂浜からの照り返しであっという間に日焼けしてしまいました

みーたんはまだ撮影に不慣れなので、アングルとか考えずに普通に撮ってます・・・

HAWAII FIVE-O Tシャツ



ワイキキのCOCO COVEで売ってます。

ABCでも違うデザインで売ってましたが、Tシャツの素材がちょっと薄いような気がしました。

買うならCOCO COVEの方かな〜。
(申し訳ないけど、撮影だけで買ってません

今日からワイキキです。



お昼ごはんは、丸亀製麺の温玉うどん。
ドリンクは、JALのJALOALOカードで無料でした

ハワイ島に来ています



ネットの接続がうまく行かず、更新が滞っています。

明日はオアフへ移動します。

マウナケアの夕陽と星空は最高ですっ

ロスとディズニランドーリゾートの旅4日目(2012.1.2)・お買いものとパークに戻ってパレードを見る



パークばかりも何なんで・・・
お買い物に行きました。
車で30分くらい?の所にある ショッピングセンターです。


ロスとディズニランドーリゾートの旅4日目(2012.1.2)・両パークで遊ぶ



朝イチはスペースマウンテンに乗りました。

年末に比べると少ないですが・・・それでも人は多いです。

ロスとディズニランドーリゾートの旅3日目(2012.1.1)・ミッキー&ミニー&World of Color(動画あり)



ミッキーのショー

一番前に座れたので良かったです。

内容は・・・ダンス対決?してるグループ同士の中にミッキーが来て仲直りするみたいな?(合っているかどうかはわかりません)



ショーの後は、ミッキーと写真が撮れます