モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

シンガポール6日目(旅行記8日目 7/23)・ラッフルズホテルのハイティー



お部屋のアップグレード特典のハイティーを楽しみます。
場所は朝と同じ、ティフィンルームです。


一般の方は、ホテルの中庭に続く扉からの入店。
行列ができていました。

私たちはホテル内から入ることができ、朝食時に席へ案内してくれた女性スタッフがいたので、すんなり着席

ハイティー独特のこのお皿のお料理も、おかわりOKでした。

皆さん時間をかけて召し上がっていらっしゃいました。
もちろん入れ替えなどなく、ハイティーが終了する時間ぎりぎりまで楽しめます。

シンガポール6日目(旅行記8日目 7/23)・最終日 朝食は昨日と別なものを注文



場所は昨日と同じ Tiffin Roomなのですが、オーダーするお料理を違うものにしました。



私はベルギーワッフル。



みーたんはお粥



トンガリくんは シーフード・ミーゴレン 朝から焼きそばかいっ



前日に気になっていたパン。
結構大きいのです。
おいしかったわ〜。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・シンガポールスリング発祥の



ラッフルズホテルのアーケードにある「LONG BAR」です。


最後の夜なので行ってみたい思い、子連れでも入れるのか聞くと、すんなり「OK」と返事が。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・夕食はシンガポールのお鍋



この日の夕食はシンガポール最後の夜。

コカ・レストランに行きました。

ここも人気レストランなのですが、「地球の歩き方」には乗ってませんでした。
もちろん、現地人(トンガリくん)のご推薦。

具材ばかり写真に撮っていて、肝心な鍋の感じ?中身?を撮ってませんでした・・・
なので、上記の部分をポチッとしてください。
動画がありますよ〜。



しまった、メニューを撮り忘れてる!
注文したのは、ビュッフェです。
とはいえ、自分たちで具材を取りに行くのではなく、お店の方にその都度お願いします。

もちろん、単品でお料理を頼むこともできます。

TOPの写真は、マジで重なり合ったこんな感じで運ばれてくるんですよ・・・

お店のHPの感じとは違います〜



付きだしみたいなもの?
見た目はカニかまを揚げた感じ。



〆は雑炊。

スープがあっさりしているので、ガンガンいけちゃいます。
ビュッフェなので、好きなだけ注文できるし。
おいしかったです


近況でございます。



シンガポール旅行記も終盤にさしかかってきました。
1年がかりやな・・・
もう少しで終わりますので、おつきあいくださいませ。


久しぶりに 近況報告です。

6月14日・15日の2日間、みーたんの学校は体育祭でした。

学校の校庭は狭いので、毎年某体育館を借りて行います。

お昼のお弁当は体育館の観客スタンドなので、膝の上に乗せて食べなければいけません。

毎年、おにぎりを頼まれます。

最後の在庫スパムを使っての 「スパムむすび」 です。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・市内観光バス



ずいぶんと派手な。
車体に料金が書いてあるから、解りやすいけど。



こんなのも走ってました。

シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・やっぱり行っておこう。



午前中は思わぬ大雨になり一旦ホテルに帰りましたが、午後からは雨も止んだのでやっぱりマリーナベイサンズの展望デッキに行きました。


S$20か・・・スカイツリーよりお安いですけど

シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・ランチの場所&初マンゴスチン



ラッフルズに戻ってしばらくすると雨が止みました。

お昼ご飯をどこで食べようかと考えましたが、地下鉄最寄駅シティ・ホールに直結しているショッピングセンター ラッフルズ・シティに行きました。
(HPは本家のものではないですが、日本語の方がわかりやすいですよね)





シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・マリーナベイサンズ到着



ラッフルズホテル〜マリーナベイサンズまで歩いてきました。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・シンガポールの新名所



ソフトバンクのSMAPのCMで一躍有名になりましたね。
マリーナベイサンズ 今回の宿泊候補の一つでした。

みーたんは海とプールが大好きなので、ここのプールはとても魅力的でしたが・・・