モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

シンガポール4日目(旅行記6日目 7/21)・大奮発!ラッフルズホテルっ



シンガポールでの宿泊のラストを飾る、ラッフルズホテルです。

セントーサ島ですることもないので、時間はかなり早かったのですが とりあえず荷物だけでも置きに行こうとやってきました。


ラッフルズホテルは、宿泊者以外はロビーですら立ち入り禁止です。
宿泊者以外の方でホテルの飲食施設を使う時は、外の専用口からしか出入りできないのです。


とりあえず荷物を預けるためにフロントに行ったら、フロントそばのお店手前のテーブルに案内されました。

シンガポール4日目(旅行記6日目 7/21)・マーライオンとうさぎ?がいます



セントーサ島にもマーライオンがいるのです。

チェックアウトまで時間があるので、お散歩に。
ちょっと丘っぽくなっているところがあり、上まではエスカレーターを何度か乗り継いで行くのですが、その途中で・・・

シンガポール4日目(旅行記6日目 7/21)・宿泊していないHard Rock Hotel散策



この日はセントーサ島を離れます。

次の宿泊ホテルに向かう前に、周辺をウロウロしました。

私たちが泊まったホテルの隣には「Hard Rock Hotel」があります。


シンガポール3日目(旅行記5日目 7/20)・USS リターンズ



早めの夕食だったので、夜のUSSへ戻りました。

暗いと雰囲気が変わりますね。

シンガポール3日目(旅行記5日目 7/20)・チャイナタウンで夕食



USSもアトラクションは大概乗ったので、夕食は中心部に出ることにしました。

とりあえず、夕食を食べるレストランがあるチャイナタウンへ移動しました。

シンガポール3日目(旅行記5日目 7/20)・USSなんだかな〜・・・な お土産



本当に買えるものがないUSS

TOPの写真は「シュレック」のキャラクターのクッション。
買う人おるんやろか・・・


シンガポール3日目(旅行記5日目 7/20)・ユニバーサル・スタジオ・シンガポール



あらかじめネットで入場券は購入しておきました。

一応夏休みだし・・・しかし混雑具合が全くわからず・・・

とりあえず開園1時間前にホテルを出てUSSゲートへ移動してみました。

あまりにも並んでいないので、「あの」地球儀の前で写真を撮ったりしながら時間をつぶしていましたが、さすがに限界。
仕方なくゲートの順番待ちの列へ。

ここはどこでしょう?



知ってる人は爆笑の、知らない人は「何のこっちゃ?」の建物です。

昨日、久しぶりに友達と会い ランチに行きました。
そのレストランから見えた大阪では超有名なヤツです

私が通っていた学校の最寄駅だったので、この辺は詳しかったのですが、周辺はすっかり変貌してしまいました。
ダイエーも変わったな・・・