モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

シンガポール2日目(旅行記4日目 7/19)・ハーシーズに行ってみた



モノレールに乗って、ホテルやUSSがあるところに戻って来ました。


行く前から気になっていたので、ハーシーズに入ってみました。

手前の「TICKETS」はUSSの入場チケット売り場です。

シンガポール2日目(旅行記4日目 7/19)・お昼ご飯はフードコート



お昼をどこで食べようか考えたのですが、セントーサ島だと高くつきそう・・・(セコイ)

セントーサ島を走っているモノレール。
島内のホテルに宿泊している人には 宿泊日数に応じたパスがもらえます。
なので、始発駅のハーバーフロント駅に行きました。

ここは大きなショッピングモールになっています。
そして、駅がある場所の隣にフードコートがあるのです。


シンガポール2日目(旅行記4日目 7/19)・セントーサ島でアトラクション



チェックインはまだできないので、荷物を預けて 島内で遊びます。




これに乗ります。



この山積みの中から 自分のサイズを選びます。


こんな感じで(ここはゴール地点近くなので、道幅が狭いです)手動で坂道を下って行きます。

シンガポール2日目(旅行記4日目 7/19)・セントーサ島へ向かったけど・・・



セントーサ島はリゾートアイランドです。
メインはUSS=ユニバーサル・スタジオ・シンガポール です。
先日、トランスフォーマーのアトラクションがOPENしたってでやってましたが、夏にはそんな(工事をしている)雰囲気はなかったですけどね〜。


最初からタクシーで行けばよかったけど、地下鉄でも簡単に行けると思ってたんです・・・

地下鉄まではよかったのですが、セントーサ島に入るのに、

このモノレールみたいなヤツに乗るのですが、地下鉄の駅からこの駅までにたどり着くのに一苦労
地下1階?2階?から地上4階?5階?(ホント、すみません・・・記憶が曖昧なのです)まで上がるのに、ウロウロ。
エレベーターも行先が中途半端で。

苦労して駅に着いたのはいいけど、チケットを買う場所がわからない。
自動販売機らしきものがあるけど、全機故障中
どうなってんねん???

インフォメーションの人に聞いたら、手売りしてた

昨日だけは勉強しなくていいよ〜



昨日は みーたんの学校は後期の中間テスト最終日でした。

今月は 何やかんやで映画に行く時間がないので、昨日行ってきました。

さすがに平日の昼間、客席はガラガラでした。

映画館によって違うのでしょうが、109シネマズは 3Dメガネが使い捨てで、次回3D映画を見るのであれば これを持って行けば チケット代が100円引きになるそうです。

感想:デモキンは死んだのかなぁ・・・


今日からは通常授業。勉強も再開です。


映画を観終わって、久しぶりのゲーセン・・・
戦利品です



ムッシュはムシューダにかけているのはわかりますが、熊雄って・・・

それにしても、今日の関東地方は寒いっすね

今日はトマト鍋だぁ〜〜〜

シンガポール2日目(旅行記4日目 7/19)・激安ホテルでも、朝食付きなのです



Good News Cafe って・・・

しかし、激混みでした
ホテル自体はそんなに大きくないはずなのに、この場所自体が狭いので、カフェの前は大行列。
その上、通路が狭いのに 従業員の運ぶでっかいカートまで通る

パンを作ってみました



先日、新聞広告を見て 気になっていました。

今まで一度も買ったことのない雑誌
「おはよう奥さん」
・・・普段から雑誌は買わないんですけど、付録が欲しくて買ったワケです。


シリコン系のものは持っていなかったので、パンが焼けるのならと購入。
早速作ってみました。

昨日、ドライイーストと無塩マーガリン(今 バターは品薄で売ってなかった・・・)を買い、準備万端。

雑誌についていたレシピによると、強力粉は使わないのです。薄力粉だけだから、家にいっぱいある。
関西人なので、お好み焼き用に常備されているのです。

今日から みーたんの学校が後期の中間試験なので、お昼ご飯の準備をしないと行けなかったし、ちょうどよかったです。(我が家の味見担当はみーたん)

早く作りすぎて、冷めすぎたので カットしてオーブントースターで焼きました。
チーズがあったので、中に入れてみました。

なかなかおいしかったので、今度は違う具で作ってみたいと思います。


収納も 小さくなるので便利です。

もうめでたくははいけれど



12月1日はわたくしの誕生日でした。
「愛子さま」で一躍有名になった日でございます。

仕事帰りにトンガリくんがケーキを買ってきてくれました。
Pastel あの、なめらかプリンのところです。
本社は愛知なんですよね〜。
名古屋に住んでいたころはレストランがあったので、よく行ってました。
ピザが食べ放題だったので、ママ友ランチにもよく使ってました。

最近はここのケーキはご無沙汰してました。
色んな所のケーキを食べたいので、最近は「どこ」って決まってません。
今のところは、やっぱり「アンテノール」かなぁ。関西人だから?