モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ついに出た〜〜〜!スライムまん



昨日からファミリーマートで発売の「スライムまん」
トンガリくんが会社の帰りに買ってきてくれました。

味は至って普通の肉まんなのですが、見た目のインパクト大

限定100万個らしいのですが、1店舗当たりの数を計算すると 100個強らしいです。

お店によって いつ温めるのかが分からないので、 買えるのは運次第。
昨日は午後7時5分ごろ出来上がるということで、あっという間に売り切れ。
みんな待ち構えていたのかしら?
1回で温められる個数も少ないですしね。
そして、この日の販売は終了でした。

****************************

最近買ったもの その1

先週、みーたんの学校に行きました。
今月初めに職場体験に行ったのですが、その発表会&保護者会があったのですが、発表時間と保護者会の時間が2時間以上あり・・・

ぶらぶら散歩に出かけました。
元町や港の見える丘公園に行き、有名な「ウチキパン」でパンを買わずに(家にパンがあったので) カップケーキ?を買いました。

美味しかったです〜♪
機会があったら、また買いに行こう


最近買ったもの その2


怪物くんセット?
中華まん ブリトー カレーライス です。

ブリトーは結構お腹がふくれました。

みーたんと2人で食べましたが、充分でした。

映画、いつ見に行こうかな〜

シンガポール1日目(旅行記3日目 7/18)・ナイトサファリ



シンガポール動物園の隣にあるのが ナイトサファリです。



料金は日本語表示もあるので、わかりやすいです。



トラムに乗って サファリ内を回るのですが、日本語で説明してくれるので 安心です。


シンガポール1日目(旅行記3日目 7/18)・地下鉄に乗る



ランチも無事終了し、今度は地下鉄に乗って オーチャードに行きます。


今いるのが、真ん中(紫色・NE7)のリトルインディア。
行き先は、その左にある(オレンジ・NS22) オーチャードです。

シンガポール1日目(旅行記3日目 7/18)・お店まで歩いていきます。



ホテルの前に大きいマンションが建っています。
よくよく見ると、独特な洗濯物の干し方が見えました。



絶対 落ちますよね〜。
うっかりして、棒ごと落とさないのかな?


TDS クリスマスイベント



日曜日に 東京ディズニーシーに行きました。
クリスマスイベントが始まってます。

この日は、前日 台風並みの風雨だったので、我が家と同じ考えの人が多かったみたいで、高速を降りるのに時間がかかりました。
こんなに時間がかかったのは初めてです。

ランドの方が人が多いのでは?と予測していたのですが、シーの方が入場制限がかかりました。

これは1日2回のショー、クリスマス限定の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。
ダッフィーも出てきて、可愛かったです。


ミッキーは最後に登場です。
あれ?この船、Be Magical!と同じや〜。
まあ、10周年のお祝いのショーだから いいのかな?



未だかつてまともに見たことがない、「レジェンド・オブ・ミシカ」
通りすがりに撮影。
やっぱり チップ&デールがいいわ〜


面白い帽子を見つけたら、ついつい 撮影してしまいます。
買わないけど〜

シンガポール1日目(旅行記3日目 7/18)・ようやく本格的にシンガポール上陸ですっ!!



いよいよ、ビンタン島ともお別れです。

行きのチケットとは大違い。
ペラペラの紙です。


この怪しげなおじさんキャラともお別れです。

ビンタン島(シンガポール)2日目(7/17)・暗すぎて撮れませんでした。



夜はマングローブとホタルツアーに行きました。


川を下って 何キロか行ったらU−ターンして元に戻ってきます。

ツアーが始まるときに大雨が降ってきて、どうなるかと思いましたが、なんとか止んで ツアーが中止にならずに済みました。

ちっちゃ〜いホタルがたくさん!!
ピカピカ チカチカ とてもきれいでした。
途中でガイドさんが1匹捕まえてきて 見せてくれました。

イメージしてたものよりちっちゃかったです。
1センチなかったかな。

途中で雲間が切れはじめ 星や月が見えました。
新月なら、もっと星が見えていたのでしょうね。

色々撮影したかったのですが、暗すぎて・・・ムリでした〜

200円!!



先週、みーたんの学校の文化祭があり、PTAが寄贈した食品の販売品の中に 見つけました〜

200円なのはワケありで。





来年1月初めまでです。
早く飲まないと〜。