モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ビンタン島(インドネシア)2日目(7/17)・象のショーに乗るっ!!



出ました〜!例のパンフレットのアクティビティ
ここに来た一番の目的を果たす日です。(大げさ)

ビンタン島(インドネシア)2日目(7/17)・ホテルの朝食



今回の旅行はすべてホテルでの朝食付きにしました。
特に、ここビンタン島は 何もないので ホテルで食べないと朝食難民になってしまいます。

四谷見附 わかばのたい焼き



我が家の御用達・横浜そごうで買ってきました。
個数限定で整理券を配っていたのです。


ここのたい焼きは全く知らなかったのですが、個数限定な上、整理券まで配っているので、これは買うしかない
整理券もあと5〜6枚でした。セーフ



頭の先から尻尾まで あんこがぎっしりです。
おまけに皮が薄い!!

オーブントースターで温め、皮をパリパリにしていただきました。

美味しかったけど、買おうと思ったら四谷まで行かなければなりません。
金・土ともなると、長蛇の列だそうです。


わかばさんのご案内〜
食べ方の説明で、殿方・・・ご婦人・・・のくだりが笑えます

っぽい?



我が家のヒメモンステラちゃんです。

なんと購入してから3年以上経過しております。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び?
ようやくモンステラっぽくなってきました。

・・・って、1か所に穴が空いているだけなのですがぁ〜



だって、右下のヤツと比べたら 大きさといい 全然違うでしょ〜

ルタオ・期間限定ケーキ&ロイズ・ポップコーンチョコレート



先日、DMが届きました。

以前、ルタオの通販で購入したからか、ドゥーブルフロマージュをプレゼントいたします〜、というものでした。

確かに商品代金は無料なのですが、送料やらなにやらがいるので、別のお菓子も注文しました。

結局、期間限定の「スイートポテト 〜ノスタルジック モダン スタイル〜」っていうのにしました。



これが「ザ・さつまいも」って感じで、とってもおいしかったです。


おいしゅうございました。

ドゥーブルフロマージュは、まだ冷凍庫に眠っております


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週の火曜日から、横浜そごうで 北海道物産展をやっています。

ちょうど、みーたんの歯科矯正が水曜日にあったので、ちょこっと行ってきました。



新製品の、ポップコーン・チョコレートを買いました。

きのう開けたのですが、もうなくなりそうです・・・
私はチョコのポテチより、こちらのほうが気に入りました〜

気分はハレクラニ・ホテル?



先日、ベッドを買い換えました。
前のベッドは友人から譲り受けたもので、かれこれ20年・・・マットレスのスプリングも切れ、人型?にへこんでおりました

近所のホームセンターのチラシが入り、見に行って。
結局その日に買ってしまいました。
送料無料、引き取り料無料だったのです。



ベッドは ホームセンターのオリジナルなのですが、マットレスのメーカーが「Serta」というところのものでした。

お店の表示によると、ハレクラニホテルでも使われているマットレスだとか。
ハレクラニには泊まったことないけど〜、気分だけでも毎晩ハレクラニ宿泊です〜

ビンタン島(インドネシア)1日目(7/16)・チェックイン後



ちょっと早くチェックインできたので助かりました。

ここはプールです。
スライダー等の「遊べる」ものはありませんが、強烈な勢いのジャグジーが3か所あって、コリほぐしにはなかなかよかったです。

ビンタン島(インドネシア)1日目(7/16)・ここは「パラダイス」か!?



関西ローカル放送されている「探偵!ナイトスクープ」
そこに紹介したいようなパラダイスがそこにありました。

ここはリゾートセンターと呼ばれるところで、色んなアクティビティができるとのこと。

私たちの宿泊ホテルから巡回バス(無料)で行けるのですが、歩いても10分とかかりません。

ハワイでは見ないのに・・・



今日も不安定なお天気でしたね。
夕方、降りそうだな〜・・・って空を見ていたら、虹が出ていました。

昨年ハワイに出発する日、成田へ向かう途中で見て以来です。

ビンタン島(インドネシア)1日目(7/16)・宿泊はニルワナリゾートホテル



とりあえずホテルに連れて行ってもらえますが、チェックインの時間には早いのです。

入口ではぞうさんがお出迎え〜?


どんなホテルなのでしょう・・・