モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

こっち側のほうが楽しいわ〜



今まで名古屋便だったので、大したお店もなく・・・
大体、軽く食事をしたフードコートの存在も知らなかったのです。


こういうお店は、名古屋側にもあってほしかった・・・



このホヌさまは「かわいい」部類に入るのかな〜?

初、羽田発なのですが、その前に



あともう少しで昨年のハワイ旅行記が終わるのですが・・・
平行して、シンガポール旅行記をUPしていきます。


今回は羽田発のシンガポール便を利用です。
おじゃるのマイルを使いました。

本当はハワイ島かマウイ島に行きたかったんですけど、動き出したのが遅いのもあり、宿泊もろもろうまく取れなくて。

なので、シンガポールとなりました。
なぜシンガポールかと言いますと・・・
実は約20年前に、トンガリくんが4年間住んでいた国なのです。

みーたんに、おとうさんが住んでいた国を1度は見せたかったのです。

私はと言えば、会社の仲間と行ったスイス旅行のトランジットがシンガポールだったのですが、乗継時間がありすぎて一度出国し、半日観光がついていたのです。
なので、大したところは見ていないというか・・・ほとんど知りません。


20年前とは言え、実際に住んでいたので、現地コーディネーターのように全部スケジュールを決めてくれました。

シンガポールに住んでいた時は、「日本語のうまい現地人」によく間違われていたそうで・・・


シンガポール便は夜の11時50分発。
今回は羽田なので、電車で空港まで行くことにしました。
自宅の最寄駅で電車を待っていたら、なんかいや〜な感じが・・・

ゆらゆら〜・・・?ん?地震?
ガタガタタタ〜〜〜〜〜〜!!
結構な揺れです。
ええ〜〜〜〜〜〜〜このタイミングで〜
(後から知ったのですが、震度5だったようで)

夜9時台、それも各駅停車しか停まらない駅なんで、乗客は我が家を含めて4人くらい。
揺れが治まったら、駅員さんがホームに来て「大丈夫ですか〜?」と確認されました。

それよりも家の方が心配。
駅舎は地上駅なのですが、結構揺れていたので我が家(マンションの結構上階です)の飾り物が落下していないか心配でしたが、今から確認に行くのもなぁ〜・・・割れていたら諦めよう・・・という事で、そのまま電車を待ちました。
(だって、テレビの上の棚に、コナブリューイングの瓶とか飾ってるし・・・ちなみに無事でした)


そして電車はちゃんと来るのか?
こちらの方も心配です。

反対側の電車は結構来るのに、ウチの方は来ない・・・
と思っていたら、少し遅れてやって来ました。

やれやれ、よかった〜〜〜

ただいま〜!



今朝、シンガポールより帰国いたしました。
ハワイと違って洗濯ができないので、帰ってすぐに3回も洗濯機を回しました

手荷物を受け取って、出口に向かうと 嵐が出迎えてくれました

今日は疲れているので、このへんで・・・

Come on!!



ソフトバンクのSMAPが出演しているCMで有名になった、マリーナベイサンズです。
せっかくなので、上まで(宿泊していないので、有料ですが)行きましたよ〜。

明日は帰国日なので、ネットが使えません
この続きは、日曜日以降です〜。

シンガポールなう



今までネットができる状況ではなかったのですが、ようやく無料で(←ここ、大事)ネットができるところに泊まれたので、ブログをUPします。


7月15日から実はシンガポールに来ています。日曜日の早朝に帰国します。

今回はエアーがマイルで取れたので、宿泊先を奮発して(とは言え、2泊ですが)ラッフルズホテルに泊まっています。

時差は−1時間ですので、体はとっても楽です。

あまりのサービスの素晴らしさに、一家で(特にみーたんが)感動しています。

詳しくは、また帰国後にUPしますね。



初めての体験?



セキュリティーチェックを終え、空港だ〜〜〜!私にとって「空港に来たー!」と思わせる場所がここです。
でも1度も入ったことないんですけどね・・・
というのも、今までは搭乗時間の関係で「食事をすると、機内食が食べられなくなる時間帯」だったのです。





一昨年は工事中だったフードコートも完成していたけれど、一番右のpinkberryはまだOPENしていませんでした。

そうなのぉ〜!?



昨年、このカードを作られた方もいらっしゃったと思います。
今年はあるのかな〜?

行きはビジネス(UPグレード)でしたが、帰りは空席がなく エコノミーとなりました。

でもこのカードのおかげで、下の写真(2)のサービスを受けたのですが、預かってくれる荷物がエグゼクティブクラスと同じカウンターなのだと思っていたら、スーツケースが重量ノーチェックであの青いシール(エグゼクティブクラスの)を貼ってくれたのです!!
・・・という事は、あれやこれやで必死で重量チェックしなくてもよかったのか???
(私たちの予想では、JALOALOって書かれたシールを貼られるのだと思っていました=重量はエコノミーのまま)

いや〜んめっちゃうれしい!
そんなことなら、もっと買い物したのに・・・




搭乗の時も、もちろん(1)のサービスで、さっさと乗り込めました

こういうサービスはうれしいですよね〜。

最後の仕事



毎回帰国前夜は悪戦苦闘しておりました。

以前、moanaママちゃんもUPされてましたが、我が家も買いました。

いや〜、前回までの「勘」による重量。
空港でヒヤヒヤする瞬間・・・
もうおさらばです。


あ〜、楽チン。

最終パッキングは、結構時間がかかりますもんね〜。

最後のホロホロ



まだ空港に行くには時間があるので、最後のお散歩に出かけます。

ハワイ(アメリカ)の車って、見ているだけで楽しいですよね。


最終日の朝食〜P・A・N・Y・A 2010.8.16



随分間があいてしまいました。

1年がかりでしたが、ようやく最終日の朝食です。


ロイヤルハワイアンセンターのP・A・N・Y・Aです。