モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

朝食はいつもの。8/15



滞在期間が短いので、朝食は1回しかお世話にならないのです。


ローストビーフ



3種類のフルーツ


大概、この2種類なんですよね・・・

なぜ3人なのに、こんなに少ないのか・・・



土曜日に買ったマフィンたちがここで登場です。




しばらく更新が滞っておりました。
申し訳ございません
実は右手指(親指以外)を火傷してしまい
しばらく使えなかったのです。

薬指以外は脱皮(笑)も終わり・・・あと少しで完治です。

ちいさなこと



きのう、募金をしました。
日テレ、24時間テレビの募金です。
インターネットでできるので、不要な外出をすることなく、簡単にできました。
とってもちいさなことですが、今できることは これかな。

トンガリくんの会社でも、募金活動をするようです。


きょうは、みーたんの矯正歯科の診察日だったので、横浜駅まで出かけました。

ベイクウォーターやデパートは営業していましたが、一部の店舗はやっていません。
しかし、結構人出がありました。

診察が終わったのがお昼前だったので、お昼ご飯を食べて帰ることにし、ついでに横浜VIVREに寄りました。
我が家はおじゃるのマイラーなのですが、家の近所にイオンがないので、WAONのチャージをするのに、ちょくちょくVIVREに行きます。

BOOK OFFがVIVREに入っているので、ちょっとウロウロしていたら・・・揺れました。


皆さん冷静で、騒ぐことなく店員さんの指示に従って広い通路に移り、揺れが治まるのを待っていました。

用事も終わったので、そそくさと家に帰りました。(電車がいつ停まるかわからないですからね)


そごうの地下 食料品売り場のパン屋さんでは、食パンは一人一斤までって張り紙がしてありました。ウチは別にいらないんで、買いませんでした。でも結構人が並んでいました。


家では節電を心がけていますが、今日は風がきつかったせいか、花粉を大量に浴びたようです。
申し訳ないけど、空気清浄器をつけさせてもらいました。
本当は加湿器もつけたいんだけど・・・。
でも鼻水と涙が止まりません・・・あぁ・・・つらいわ〜。

我が家は大丈夫です。



みなさん、大丈夫でしたか?

ウチは結構揺れましたが、グラスが1個割れただけで済みました。
モノはちょこっと落下しましたが。

ライフラインも大丈夫です。

一つ駅むこうは停電しております。


トンガリくんはファイトで会社から歩いて帰ってきました。
公共交通機関はすべてSTOP。
道も大渋滞です。
早めに「帰ろう!」と決め、5時半に出発。
2時間半ほどで到着しました。


ここは震源地から離れているので、昔体験した「阪神淡路大震災」ほどの揺れではありませんでしたが、それでも怖かったです。

唯一の救いは、みーたんが午前中に学校から帰ってきていたことです。
きょうは期末テスト最終日で、一部の生徒は部活のため学校に残っていて、今も電車が止まっているので学校にいるようです。

今日のおかず



きょうはキハダマグロが安かったので、昨年ハワイで買ってきた「Minato」のPOKE SEASONINGを使うことにしました。



なにやらたくさん入っています。
塩 わかめ ココナッツ マカダミアナッツ ごま レッドペッパー たまねぎ にんにく あと何?Chivesって・・・


まぐろとまぜまぜして、2時間おくそうです。
お好みでごま油としょうゆを入れます。

しかし・・・どのくらいの量を入れればいいの?
とりあえず適当に。

うんうん、おいしかったです。
コイツよりうまいぞ。

今どきの・・・



健康保険証の有効期限が近づいてきたので、新しいのと交換しました。

裏に住所を自分で書かないといけないので、ひっくり返したら・・・

前回にはなかった、臓器提供の意思表示欄がありました。

パンフレットが同封されていたので、中を見てみました。



今どきの健康保険証って、こういうふうになっているのですね。


・・・・・・と左を見たら

運転免許証にも!!

以前から気にはなっていたのですが、臓器提供カードは持っていませんでした。
これを機に、家族で話し合ってみます。

マカイマーケットで夕食



なんと、ここで晩御飯を食べるのは初めてなのです。

写真は皆様お好きな、ヤミーです。

副菜が見えないので、別アングルで。

おかずは申し分ないんですけど・・・
ごはんがぁ〜〜〜〜
おかゆ手前と言っていいくらい軟らかかった

12日のカカアコキッチンのカチカチご飯とたして2で割ったらちょうどいいのに・・・



そして、昨年ワイキキショア辺りにあるビーチそばのお店で買ったプレートランチ。
結構おいしかったのですが、同じお店がマカイマーケットにあったので、迷わず注文
名前がわかりました。Blazin Steaksです。


う〜ん・・・正直、期待外れでした。
店舗によって味が違うのかな・・・


ひなまつりでしたね〜。



きのうは桃の節句ですね。
横浜に出かけたので、ついでにケーキを買いました。
1ホールにしようかとも思ったのですが、おいしそうだったので写真のケーキを3個買いました。

新宿高野の「雛・あまおうなんとか」ってヤツです。 (ごめんなさい、覚えてない・・・)

大きいあまおうが上にド〜ンと乗っかってます。
中にスライスしたあまおうが1個分。
クリームは甘くないので、我が家にとっては「当たり」でした。
甘いのがお好きな方には・・・な感じでしょうね。



これはデパ地下ではない地下(PORTA)で、買ってきました。

シュー皮のラスクです。
このお店のある場所は期間限定で、2〜3週間毎に出店舗が変わるそうです。
だから、次に行くとないかも。


仙台の会社だそうで、結構売れてるみたいです。
チョコもありますが、プレーンの方が売れているって店員さんが言ってました。
400円・・・ちょっと高め?そして、なんで「クマの手」?ちっともクマの手に見えないんだけど・・・
でも、おいしかったです。


ひとりごと・・・昨日記事をUPしてたんですけど、「投稿の状態」が下書きのままでした・・・




なんじゃ?こりゃ



撮影しておいて、何かわからなかったけど・・・

これって、お魚の形をしたお菓子のいれもん?
(お菓子の名前を忘れた・・・)
何のために???
わざわざこれに入れる意味が分からん。
でも、何か かわいい

すっかりおなじみの・・・



高橋さんです。

今回はシャーベットを買ってみました。



毎回の事ですが・・・半分くらいでいいです・・・


やっぱり、アイスクリームの方が好き