モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

北海道に行ってきました?



パワーストーンに続き、前からめっちゃ気になってたシリーズ。(気になるって・・・2回で終わったりして

じゃがポックルとカリカリまだある?です。

北海道に行ったんです!!と言いたいところですがぁ〜。
残念ですが、そんなお金も時間もありません。

この商品、北海道に行かないと手に入らないと思っていたのですが・・・
北海道物産展でも見たことないですよね?


なんと!神奈川県川崎市で買えます!!
JR川崎駅にある、川崎BEの地下1階 「ぐるめ どさんこ市場」
いつも置いてある訳ではないようですが・・・



今日の出来事。

前回、ディズニーシーに行ったときに売り切れていた、ダッフィーのボウルセットとマグカップ。
(ボウルは発売日の翌日に行ったのに、すでに売り切れってどういう事

きょう、再販日だったので、行ってきました。

今日の開園時間は10時。
11時前には到着したのですが、このグッズが売っている「アント・ペグズ・ヴィレッジストア」は入店制限があり、整理券が配られていて・・・
もらおうと思ったら、すでに配布終了でした

普通に入店するには3時まで待たないといけません。
これを買うのが目的なので、待ちましたよ〜〜〜!

おかげで買えました
(さっき、ダッフィーGOODSのHPを見たら、この商品が消えてました・・・また1日で売り切れ



2月23日の出来事。

嵐のNew single 「Lotus」(初回限定盤)

今回のDVDはメイキングが入ってなかったから、ちょっとつまんないなぁ〜。

前から気になっていたので



精神的に不安定だったり体調が悪かったりしたら、こういう系が気になります。

左の建物、最上階のオレンジの幕があるところに行きました。

モーハでもおなじみ、ラニストーンさんです。

右の建物1階、ロスドレスはもうOPENしたのでしょうか?

ランチタイム〜8/14 エッグスン・シングス



KCCから帰ってきて、いったんコンドへ戻りました。

お昼ご飯は、エッグスンへ。
少し時間をずらしていったけれど、結構待たされました。
相変わらず人気なんですね。


サプライズすぎて、一瞬理解できなかった。



昨日、茶瓶ちゃんの紹介で 横浜在住のかおりちゃんと会うことになっていました。

場所は横浜駅にある ベイクウォーターALOHA TABLE
ここは、ランチを注文すると、フリードリンクがついてきます。
なんと白ワインもあるんですよ。

他にもお店はたくさんあるのでしょうが、よくわからないので ALOHA TABLEに決定。
とりあえずお店の前で11時45分に待ち合わせすることにしました。
(なぜこんな中途半端な時間だったのかは、後でわかったのですが。)


初めて会うので、目印にと事前に当日持っていく鞄とマスコット(ダッフィーとアルパカ)の写真をかおりちゃんにメールで送っていました。

茶瓶ちゃんからも、以前かおりちゃんがモーハの記事でUPされていたものを送ってきてくれていました。
これで「お顔」もわかって、より安心です。

KCC〜帰りの足は



KCCを堪能したので、そろそろワイキキに戻ろうと、バス停へ。

でもなかなかThe Busが来ません。
来るのはJTBやHIS、ワイキキトロリー・・・

待つしか仕方ないか〜・・・と思っていたら、見たこともない黄緑のトロリーが。
ASTONと表示があったので、これもダメだ〜と諦めていると、他の方(日本人)が「これは宿泊客じゃなくても乗れるのか?」と聞いていました。

こっそり?聞き耳を立てていると、一人$3で乗せてもらえるとのこと。
The Busでも$2.50だし、いつ来るのかもわからないので、乗って帰ることにしました。

ASTONのホテルに停まるので、DFSに一番近いところで停まるところは?と尋ねると、「ワイキキ・ジョイだよ〜」と教えてくれました。

乗ってしまえば安心です。
ワイキキ・ジョイの場所は知らないけど、ワイキキだからどうにかなるさ〜。

いよいよ到着しました・・・あれ?ここって・・・
朝、思いっきり前を通ってきたトコやん!!

ウィンダムを買ってから、他のホテルの場所なんて気にしたことがなかったのです。

とにもかくにも無事にワイキキに戻って来れました。

KCC〜Fried Green Tomatoes



ここも定番ですね。



今回はズッキーニとトマトです。


**********************************



この連休は、に行きました。
天気予報は外れて・・・お天気ではなかったですけど、事前の「暴風雪」は免れました。

帰りに休憩のために寄ったSAで「信玄餅」を見つけました!
おいしいわ〜〜〜


KCC〜何屋さん??



ソーセージを買うために並んでいたら、ちょっと気になるお店が。

みーたんはチョコレート大好きです。
どうやらチョコレートソース?みたいです。
私は列を抜けられないので、我が家の試食担当(みーたん)に行かせました。
すると、「おいしかった」というので買うことにしました。



写真を探したんですけど、瓶 単独の写真を撮っていなかったようで・・・
左端の瓶が「それ」です。
価格表の一番上 Original Recipe $6.00
(記事をUPしたときは$4と書きましたが、あとででっかい写真を見たら$6でした。スミマセン・・・)

KCCでは珍しく、カード払いができます。

KCC〜ソーセージ屋さん



これまた 今回初めて食べるものです。




KCC〜あわび屋さん



一昨年、気になりながらも買わなかった「あわび」
今回は食べましたよ〜。