モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

PRICE BUSTERS



Kona Brewingで食事をしたあと、同敷地内にある「PRICE BUSTERS」に寄りました。
特に「これを買う!」という目的はなかったのですが、このお店 ワイキキにはないですよね?



買ったものは、たったこれだけなのですが・・・

手前の細長いのは グミっぽいヤツです。
あろあろさんのブログで見たんで、気にはなっていました。
みーたん的には、手前のレモネード味がおいしかったらしいです。
確か2個で1ドルだったと思います。試しに買ってみました。

前々回の記事、計量カップもありますね。



 

Koko MarinaのKona Brewing Co.



ウィンダムにチェックインし、簡単に荷物を整理して・・・
早速レンタカーを借りに行きました。
我が家は、いつもJALのマイルを貯めている関係で、Dollarで借ります。
営業所に行ったのがお昼すぎていたので、お客さんが誰もいません。
・・・車の写真を撮るのをすっかり忘れてました〜。


さてさて、行先は・・・
昨年行き損ねた、「Kona Brewing Co.」です。

あ〜、めんどくさい・・・



ハワイでは色んな食材を買ってきますが、粉とか水とかの1cupの量が日本とアメリカでは違うことが困りますよね。

毎回、ネットで調べて計算して計量していたのですが、もう面倒臭くなっちゃって。


今回、プライスバスターズで$1.99(税別)で計量カップを買ってきました。




これで、グレイビーソースもパンケーキも、水の量を一発で量れます。

昨日、これでロコモコのグレイビーソースの水の量を量りました〜。


ウィンダム、今年のお部屋は



今年のハワイ旅行は、いろいろあって手配が結構遅くなったのと、お盆というピーク時ということもあり、LOWERのお部屋しか空いてませんでした。

LOWERって何階までかな〜?と思いながら、2BDを予約。

後は当日のお楽しみということだったのですが・・・

最近、どうしたん〜?



ここのところ、色んなものが当たってます。

今日届いた、未発売の「サッポロ クリーミーホワイト」
専用グラスも一緒。
缶ビールはいつもそのまま飲んでいる我が家。(単なる面倒臭がり)
一回このグラスで飲んでみないと。



これは一昨日届いたもの。
トンガリくんの会社の健康保険組合から。
年1回、配偶者の健康診断があるのですが、その申込用紙に抽選で当たるという紙がついています。
毎年応募していたんですけど、当たったことがありませんでした。
今回もどうせ当たらないだろうとすっかり忘れていたんですが、
北海道の野菜たちが当たりました。
こんなにたくさん食べきれません・・・色んな所に配りまくりです。



こちらは、おじゃるのメルマガで当たりました。
さっそく見に行きました。
なんでJALが?って思って見ていたら、
最後の方で主人公がイタリア行きのおじゃるのに乗ってました。
なるほど。


この勢いで、宝くじもあたらないかなぁ〜?



マロニエゲートで報告



今日はあろあろさんとランチに行きました。

ウィンダム仲間であるあろあろさんに、今回泊まったお部屋の報告です。

場所は銀座のマロニエゲートにある、シンガポール・シーフード・リパブリック です。
お昼はビュッフェです。

8/12 JAL ビジネスクラス機内食



いや〜、10時発だと せっかくの機内食も 苦しいですね・・・お腹が少しふくれている状態なので・・・

トンガリくんは 和食


もう1種類あったのですが、みーたんが寝てしまい・・・
結局お断りしたようです。
というのも、私もうつらうつらしてたので、知らなかったのです
あ〜、本当はもう一つの方を食べたかったのになぁ〜。
メインが海老クリームクロケット
断った方は牛フィレステーキ ポートワインソース




デザートです。
黒糖と和三盆のサブレシュー 黒胡麻ソース添え
ホワイトチョコレートムース



到着前の軽食です。

レーズンシナモンデニッシュ・・もちろん食べませんよ〜。
シナモン  な我が家ですから・・・。
フルーツとヨーグルトをいただきました。

映画は トリック と アリス・イン・ワンダーランド
がんばって2つ見ました。

あ〜・・・眠い・・・


国立もいいけど、再会はもっといいよね〜。



昨年は残念ながらハズレてしまった、嵐のコンサート。

今年は国立に申込み、見事行けることになりました。
席は結構後ろ・・・でも、行けるだけいいですよね。