モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

&emojimelody;好きにして好きにして〜 あなたのお名前なんて〜の?



かなり前に、とあるショッピングセンター内のKALDIに、SPAMのぬいぐるみが抽選で当たります!というはがきが置いてありました。
特に商品購入しなくても、簡単なクイズに答えるだけでした。

答えは一文字入れるだけ。

SPAMのキャラクター名は スパ○ーくんです。

数枚持ち帰り、早速答えを書き、切手を貼り、あとはポストに入れるだけでした。

テーブルの上にそのはがきを置いていたのですが、何気にそれを見たトンガリくんが一言・・・


ト:これ、答え間違ってるで。

う:なんで〜、スパーくん やろ〜?

ト:ここに答え書いてあるやん、スパーくん やで。


:えぇ〜〜〜〜〜〜〜

応募要領のところにあったヒントをみたら・・・

スパーくん でした・・・

完全に スパーくん だと思い込んでました。

専用応募はがきだったため、「ム」を「ミ」に訂正するしかありません。
もう切手も貼っちゃったし。


そんなことすっかり忘れたある日、
我が家にスパミーくんがやってきました。


しかし、我が家ではスパムーくんと改名させられました。

自立してくれないので、以前買ったHawaiian Hostのミニミニカートに入れて飾ってます。

この間行った、アロハヨコハマで売ってましたが、確か1890円だったと思います・・・高っ

夏ディズニー



土曜日は、初めて夏のTDRへ行きました。

遠方に住んでいると、わざわざ暑いときにディズニーランドには行く気がしなかったので、たいてい気候のいい時か、クリスマスに行ってました。

それに、みーたんが幼稚園に行くようになってからは、夏休みにハワイに行っていたので、金銭的にも行けないワケで・・・


しか〜し!横浜に引っ越してきたので、せっかくだから行ってみよう!とお出かけしてきました。

これは、偶然出くわしたチップ。
後ろのお方が少々邪魔ですが



ホノルル空港で最後の買い物は・・・



我が家はホノルル空港で買い物はほとんどしません。

一応ウロウロはするんですけどね。

ちょっと目に留まったバケッジタグ。
かわいいんで買ってしまいました。


そして、シールも。



しかし・・・どこにも貼らず・・・仕舞い込まれてます

コイツのおかげで。



2年前くらいにでた、モーハの本に付いていたカード。

昨年の旅行でも一応持っていってました。

みーたんのサンダルを買うのに、あちこちウロウロしたのですが、気に入ったのは88teesのサンダル。(あ、写真撮ってなかったわ!

代金支払いの時に、このカードがカウンターに貼ってありました。
有効期限、ないのん?

持ってる、持ってる!と出したら、お店のエコバッグとステッカーがもらえました!


ステッカーはスーツケースに貼りました。

次回のハワイも持っていこっ

高知県記念硬貨



トンガリくんは坂本龍馬が大好きです。

今日は地方自治法施行60周年記念硬貨高知県版引き換え開始日です。

なので、朝9時前に銀行に行き、2番手で両替してきました。
おひとりさま2枚までです。
ほかの県の記念硬貨もあったのですが、高知県のみ両替しました。

別の銀行にも行き、また2枚両替しました。
合計4枚、手元にあります。

必死で行ったけど、そんなに人はいませんでした・・・。

チョコレート



ドンキのレジ脇にこっそり置いてあったのを見つけてしまいました。

缶の絵が気に入って、買いました。
ほかにも色んな州のバージョンがありましたが、やっぱり買うのはHAWAIIでしょ〜。

アロハヨコハマとモーハ・プチオフ会



今日はとっても暑かったですね〜。

今日はアロハヨコハマのついで?にオフ会をしようということになり、お出かけしました。

ちょっと早めに出て、初めてのアロハヨコハマを楽しもうと意気込んでいました。

まず最初に行った、JR桜木町の「コレットマーレ」
10時過ぎに到着したのですが・・・
開店時間が11時

まあ、仕方ないわ。

次、行ってみよ〜

「ワールドポーターズ」
開店時間10時半。

ことごとく振られてしまいました。


仕方がないので、大さんばしへ。
こちらは10時からやっているので大丈夫です!

やっと終わらせましたので・・・



昨年のハワイ旅行記がようやく終わりました。
なので、溜めていた「いろいろ」をUPしていきます。


我が家のPCが壊れ、SONYのVAIOの買い替えました。
そのとき「何か」に応募していたのですが、そんなことすっかり忘れていたある日・・・

届きました。







過去の試合の録画したやつです。

ブルーレイなのですが、我が家にはテレビで見れるブルーレイのデッキがありません。
VAIOで見ても、イマイチ画像の綺麗さがわかりません・・・


とりあえず、サッカー日本代表、BEST16おめでとう!!

軽食



ようやく2009年7月の旅行記、最後となりました。
いや〜、もう2010年の7月じゃないですかぁ〜
1年かけてお送りする内容ではないのですが・・・引っ越しやら何やらありまして。
あと残っているのは「何を買ったか」くらいですが、これは追々ということで。



OPEN〜♪

蒸し寿司です。


確かコナコーヒー・アイス。



以前、炭酸水にはまっていると書きましたが、まだまだマイブーム(言い回し古っ
)は続いでおります。

ペリエを頼んだら、缶だった・・・ちょっぴり残念。
てっきり瓶入りだと思っていたので。

お土産編は・・・そのうち登場予定・・・

え〜っと…何島?&emoji3;



シリーズ 何島
最後でございます・・・
何かわからぬまま、コメントもクローズしてしまっていてすみません・・・。

ミッドウェー?(マジ、わからん・・・)