モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

東京ディズニーランドにダッフィーが?



先週行ったTDL、アドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」のそばに、ちょこんと座ってました。

ダッフィー好きな方はご存じですが、ダッフィーはディズニーシーにしかいません。

なんでここにいるのか???

写真を撮るのに必死で、周りをあんまり見てませんでしたが、キャストがいたように思います。

1時間くらい後に前を通ったら、もういませんでした。



ごはんをよそいまうす・・・思わず買っちゃいました。

お箸が傷んでいたので、家用に買いました。

お菓子はどうする〜?って思ったんですけど、すぐ来れると思うとパスしちゃうんです。

スポーツごはん



もう1週間前の話で恐縮ですが・・・

味の素のイベントで、料理教室がありました。

なんか、学校の調理実習室みたいですね。


やっとお会いできましたね



昨日はあろあろさんとランチに行きました。

ウィンダムのタイムシェア仲間なので、いつかお会いしたいな〜と思っていましたが、ようやく実現しました。

11時に東京駅で待ち合わせ。
ちょっと早く着いてしまいました。

行ったのは新丸ビル、7Fにある5月12日にOPENしたばかりのお店 「欧風小皿料理 沢村」です。   お店のHPは

あろあろさんも新丸ビルは初めて行くそうで、もちろん私は初めてです。
2人で入口が分からず、ウロウロ・・・

東京の丸ビルは「丸の内にある」からですよね〜。

関西人にとってのマルビルは  です!!
そりゃ、外観が「丸いから」に決まってますやん


週末のおでかけ



土曜日は東京ディズニーランドに行きました。
いつものように6時半に家を出たのですが、TDR駐車場近くまできたら車の数が異常に多い!
これは嫌な予感・・・

この日は4月1日のリベンジでした。
現在開催中の「ディズニー・イースター・ワンダーランド」
平日でしたが春休み中だったから、ものすごい人出
春休みの間に行ける日が、この日しかなかったのです。
みーたんの大好きなビッグサンダーマウンテンも乗れず・・・乗れたのはガジェットのゴーコースターのみ。(それも結構待った

なので、1番はビッグサンダーに乗ることです。



次のお散歩の前に・・・



この日の目的は、JALのKIDプログラムに参加するため、ホノルル動物園にやってきました。英語でゲームを楽しむみたいなヤツです。

今年もJALは色んな事をやってくれてますね。
残念ながら、みーたんはもう中一なので、こういった夏休みのプログラムには参加できません。
夏休み中は大人が参加できるものがないんですよね・・・残念。

朝8時開始で1時間のプログラムです。
受付をしている間に、先ほどの雨雲がやってきました。
風もきつくて結構ふりましたが、しばらくすると止みました。

動物園は9時からなので、他に誰もいないのが不思議な感じです。

朝のお散歩



この日は朝から行くところがあるので、現地までのんびり歩いて行きました。
静かなカラカウア通りです。

チーズケーキファクトリーも閑散としています。


夕景&夜景



カカアコキッチンで買ってきたものを食べなからのんびりしていると、だんだん日が暮れてきました。
エンバシー方向です。





こちらはすっかり夜になった写真です。
ウィンダムのお部屋からは、海が見れないところが多いので、ビーチウォークビューか、シェラトンワイキキパークビューです。
現在はトランプタワーが完成し、ますます海が見えなくなっているかも知れません。

夜遅くまで明るいですが、そんなにうるさくないんですよ。

Kaka'ako kitchen



何となく、画像ソフトが使えるようになったので、ハワイ旅行記再開です!
しかし、もうかなり前の話なので 情報が古くて役に立たないですね

何度もハワイに行っていながら、今回初めて行きました。


色々メニューがありすぎて、めっちゃ悩みました。


ラナイでいただきました。

ひとつ失敗したことは・・・一人1つずつ注文してしまったんです。
量が多すぎた・・・


んん〜??



帰省するために乗ったから撮ったものです。
慌てて撮ったのでブレブレですが〜
JAL・・・ですよね・・・?

10年経ちました



大変ご無沙汰いたしております・・・

またまた体調を崩しておりまして。
最近は病気がちです・・・

5月1日は、パスポートの有効期限切れの日でした。
なので、その少し前に更新に出かけ、昨日取りに行ってきました。

前のパスポートを申請した時は、みーたんがまだベビーカーに乗っていて、場所も神戸で作りました。

出国スタンプを確認したら、12個あったので、12回海外に行ったことになります。
ほとんどがハワイですが。



新パスポートと一緒に こんなのをくれました。
神奈川をアピールして来いということですね。





ついに壊れたPC、新しいのを購入しました。
まだ使いこなせてません・・・
初めてのVAIOです。


PCだけは、同じメーカーのものを使ったことがありません。
なので、毎回慣れるまで四苦八苦です。

画像ソフトも今までのが使えないので、VAIOに入っているものを使わなければなりません。
どうも、最近は新しい事が頭に入っていきません・・・歳ですね。