モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ALOHAな車



ラニカイに行く途中で見つけました。
ええなぁ〜このプレートほっすい〜・・・

ディズニーシーへ



今日は、名古屋に住んでいたときの友達がTDRに遊びに来ていると連絡があり、ちょいと行ってきました。

ディズニーシーは何かイベントがあるらしく6時半で閉園するせいなのか、人が少なめでした。
アトラクションの殆どが10分や15分待ちでした。

みーたんが帰ってくる時間までに家に戻らなくてはいけなかったので、あんまり長居は出来ませんでしたが、横浜に来てから人としゃべることがなかったので、とても楽しかったです。


あ、相葉ちゃん
JR舞浜駅のホームで見つけました。

初・ラニカイビーチ



カイルアビーチには行ったことがあるものの、ラニカイまでは足をのばしたことがありませんでした。

カイルアビーチの端に車を停め、ラニカイまで歩いて行く事にしました。

チップだらけ・・・



みーたんの誕生日プレゼント、おばあちゃんから。

みーたんはチップが大好きです。
こだわりは手触り。ふわふわとかモコモコに吸い寄せられます。

大きい方は、普通のぬいぐるみ。くた〜っとしてて、ふわふわして、かわいいです。


ハワイで初めて作りました



別にコレクションしている訳ではないのですが、ホヌ柄だったので、作ってみました。
場所はインタマです。


お〜、ちゃんと出来てる。(当たり前)

でもコレってすぐ変色しません?
持っている皆さんはどうされてますか?

ウチは一応ケースに入れてるんですけど、それでも色が変わるんですよね・・・

やっぱりココは外せません



ここは毎回行ってしまいます。
宿泊先から近いってこともありますが、食事もいけます。

毎度のことながら、早めに行っても混んでいるのですんなり入れたことがありません。

微妙に昨日の話になってしまいました。



昨日、みーたんの誕生日でした。
当日ブログにUPする余裕がなくて・・・
ほんの少しだけ、すぎてしまいました。

しばらく、またUPできませんがぁ〜・・・
いろいろ忙しくてぇ〜・・・

とりあえず、誕生日プレゼントを買いに、ディズニーストアに行きました。
お気に入りの「チップ」のぬいぐるみ。
写真を載せようとおもっていたんですけど、すでにみーたんと一緒にお休みになっていらっしゃるので。
また機会があれば、ご紹介させていただきます。

シェラトン・ワイキキのフラハワイ



一応、お店を覗いてきました。

品揃えや価格は、日本と大きな違いはありません。
レートによって(あと、プラス税金なので)逆に高くなることもあるので、気をつけないと・・・

アイスクリームを食べました。&emoji2;



随分間があいてしまって・・・ようやく7月旅行記の再開です。

RED MANGO でアイスを食べたのですが、すぐに「高橋さん」へ移動です。
ワイキキビーチウォークからエンバシーの中を抜けると、ホテルの正面玄関の向かいに「高橋果実店」があります。


ようやく落ち着いてきました。



皆様、お久しぶりでございます。

横浜に引っ越してきて半月が過ぎようとしています。
部屋のダンボールがようやく消え、なんとなく通常の生活になってきました。
とはいえ、全く知らない街での生活なので、右往左往することばかり・・・お買い物は徒歩か自転車。
なんて、怖くて乗れません。
 車間が狭いのに、平気で車線変更してくる 
 路駐が多い 
 スピード出しすぎ  
 優しくない(すぐクラクションを鳴らす)
 道が狭いので、とても無理無理・・・

焼肉屋で、「生中」が「中生」って書いてあり、なんでな〜んって突っ込んだりして。

そんなこんなで、何とか毎日を過ごしています。 これから遅れを取り戻して、夏の旅行記をお伝えしていきます。(でも、マイペースで)