モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

&emojinote_eight;歯に青のり〜



カフクコーンのお店です。
ここも探すのに時間がかかりました。
朝イチだと、まだ出来上がっていないのかもしれません。
食べ歩いている人を見かけたのは、8時を回っていたと思います。

ピザ屋さんや〜



ユースケZさんもオススメの、ピザ屋さん。
すべて自家栽培や自家製の素材を使ったものだそうです。
まさにMADE IN HAWAII!!

ククイ ソーセージ



これも美味しそう
みーたんが試食してました。
子どもの感想ですから・・・「おいしい」それだけです。
たとえば、肉汁が〜とか、具体的な感想はありません。


いろんな種類がありすぎて、なんのこっちゃわかりません


人気のお店のようですが、食べたいものの優先順位をつけていたので、ここはまたもや次回に繰越です。
試食だけでもしておけばよかったかしら?

ふらいど ぐり〜ん とめぃとぉ〜



そうそう、ここに来たのはコレを(コレも)食べるためです。
列がクネクネしていたので、どこが最後尾なのかわかりにく〜い

ポップコーン、大好き娘



ポップコーンって、普段は全くと言っていいほど食べないんですけど、映画館とこういう所で売っているのは何故か買ってしまいます・・・
みーたんはポップコーンが大好きで(その割りにあんまり買ってあげてないなぁ〜・・・)、「食べる〜?」って聞くと、「食べる」と言います。


お兄さんたち、楽しそうに作ってます。
小袋 3ドル  大袋 6ドル だったような・・・記憶が曖昧です。
(すみません、動画が「ある事情」により無いもので)

味は、ベースはソルトでほんのり甘いんです。しつこい甘さではないのですが、親子3人でも1袋(小袋)はキツかったです。
普段ならあっという間になくなるんですけど、ハワイでは毎日出歩くので、ポップコーンがなかなか減りません。(部屋にいませんからね)
最終日でようやく食べきりました。

KCCをぶらついている時、大袋を1人1袋持ち、食べ歩いているアメリカ人姉妹(多分幼稚園くらいの)を見ました・・・

我が家だったら、完食に1ヶ月はかかるわ

ジャムは 買いました



今までのお買い物はPACIFIKOOLだけだったので、一体何を目的に・・・とお思いだったでしょが、ようやく本題?に入っていきます。

クマさんでおなじみの、はちみつ屋さん



次にやってきたのはクマさんの容器に入ったはちみつを売るお店です。
試食も出来ちゃいます。


やっぱり、使わないので買いませんでした・・・


パスポート受け取り・・・しかし本当の目的は&emojiknife;



先々週にみーたんのパスポート申請に行き、昨日受け取りに行ってきました。

しかし、本当の目的は 茶瓶ちゃん と とらねこさん とでランチを楽しむためです。

焼きあわびのお店



しまった!値段がわからない〜・・・

そして食べてないし〜

PACIFIKOOL



喉が渇いたので、まずは水分補給です。


やっぱり一番シンプルなヤツをオーダー。
アイランド・ジンジャエール。