モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

無事に帰国しました&emojiairplane;



本日、無事に日本に帰ってきました。
定刻通り飛び立ち、予定より20分早くセントレアに着きました。

しばらくバタバタするので、旅行記はちょっとお待ちくださいね。

明日、帰国です。&emojiairplane;



今日は、1日遊べる最後の日です。
海やプールに入り、最後の最後までワイキキをうろうろしてました。

写真は、フォート・デ・ルッシー前のビーチで少し沖に出て撮ったものです。

思いの外、海の中が岩?でゴツゴツしてて、トンガリくんが足を切ってしまいました。

また名古屋に帰ってきてから、ブログを再開します〜。

ラニカイビーチ、撮影しまくるも・・・



今日はラニカイ・カイルアへレンタカーを借りていきました。
写真の通り、快晴!とはいきませんでした。
でも、初めてのラニカイ、写真を撮りまくるのはトンガリくん。
なので、またもやこんな写真しかなく・・・


リベンジは大成功&emojichoki;



本日、ハワイ時間で土曜日です。
念願のKCCリベンジを果たしてきました。

お天気も(快晴とはいきませんでしたが)そこそこ、7時半過ぎにKCCに到着。
駐車場はすでにか!?っていうくらい、たくさんの

目星をつけていたお店はすべて回ることができました。

たくさん写真を撮ったのですが、ほとんどがトンガリくんのデジイチ
私は動画専門でして、今はこの写真しかありません・・・(トンガリくんはすでに

食べたものはどれもだったのですが、特にピザがおいしかったです。

第1号、GETですぅ〜。&emojibook;



無事、ハワイに到着しました。
なんやかんやで、お昼を食べ終わったのが2時過ぎていました。
とりあえず、モーハオフィスに顔出しです。

最初はユースケさん一人で寂しく?お昼ごはん中でした。

しばらくお話していると、「モーハブロガーさん、先着10名に差し上げてくださいって、本が送られてきたんです。」
ということで、「ワイワイハワイ」を遠慮なくいただいちゃいました!
光栄にも、1冊目をGETです

ユースケさんが、「この本のネーミングが、なんとなく編集長っぽいでしょ〜。」
・・・確かに〜!

うだ話をしていたら、編集長がランチミーティングから戻ってこられました。


一応、ブログでこの本を紹介するってことが、いただける条件なのです。


今日、いただいたばかりなので、中をちょこっと見ただけですけど、ユースケさん大絶賛!なだけあって、とっても面白い本です!!
ちょうど、明日行くKCCのことも載っていて、明日が楽しみです〜。


一緒に絵ハガキもいただいたんですけど・・・
It’s Me の 「It's」が、 “けち” に見えて仕方がないんです・・・。
編集長も「けち」って読んでましたもん!



本当はコメントを受付したかったんですけど、ワイヤレスLANの速度が遅くて・・・
なので、帰国後に改めて詳細をUPします〜。

・・・と思ったんですけど、皆様の反応がわかった方がいいですよね?
今(19時10分)からコメントオープンにします〜。
お返事は遅くなるかもしれませんが、お許しください。


行ってきま〜す!



あと1時間程で飛び立ちます。

茶瓶ちゃんもUPしていたスタバ前で、搭乗待ちです。

準備編 リベンジ!



今度のハワイはKCCのリベンジですっ。
スケジュールも確認しました。
エコバッグを持ってGO!

ケータイから初めてのUPです。うまくいったかな?


〜7月24日にこのブログをご覧いただいた皆様へ〜

今日からハワイに行きます!
なので、コメントクローズさせていただきました。

現地からのUPをお楽しみに!

準備編 また買ってしまいました&emojibook;



もう買うつもりはなかったんですけど・・・
小さい本だったので、ハワイに持っていけるかなって。

解禁ですっ&emoji!!;



本日、年に1度の定期健診に行ってきました。
油断して増えてしまった体重を戻し・・・なんとか昨年と同じになりました。

なのでようやく甘いもの解禁です〜。
しかし、食べすぎ注意ですよね・・・毎年同じことの繰り返し。学習能力がない私・・・

準備編 買っちゃいました&emojicamera;



前に茶瓶ちゃんと遊んだ時、私が「新しいカメラが欲しいのよね〜」って話してたんです。
その話を茶瓶ちゃんがおうちで話したら、なぜかダーリンがその気になっちゃって、先に買ってしまわれたのでした〜。

我が家はまだまだ海やプールが大好きな人がおりますので、防水機能がついたヤツが欲しかったのです。
本当はマリンブルーが欲しかったんですけど、パナソニックのネットでしか買えない色(=値引きなし)なので、オレンジにしました。
今までは普通のデジカメを専用のマリンケースにセットしてたんですけど、結構面倒なんですよね・・・セッティングやボタン操作

ビデオは最近あんまり撮らなくなったとはいえ、動画は欲しい・・・この機種はビデオも撮れるので、我が家としては一石二鳥だったのです。

荷物も減ってうれしいわ〜



動画も撮るので、CLASS6のSDHCカードを買いました。
いつもネットで買うんです。送料を払っても、ネットで買ったほうが安いですからね。