モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

本日のマンゴーもの



今日で6月も終わりですね。
あっという間に1年の半分が終わってしまいました。

本日のお買い物、マンゴー編です。

「パピコ」はもう定番ですよね。
みーたんお気に入りの「ぎゅぎゅっと」にマンゴー味がありました。
「パナップ」も(マンゴー&オレンジですが)昨年はなかったと思います。

本日のお買い物



最近 近所にコンビニがオープンしました。
オープン記念に、100円割引券のついたチラシが入ってました。

せっかくなので、お店をのぞきに行きました。

前から気になっていた おまけつき爽健美茶
               マンゴービスコ
               ミツヤサイダーのグミ パイナポー味
を買いました。

マンゴービスコは、1年前にでた「キットカットマンゴー」に似ています。
ビスコをクンクンすると、とってもマンゴーの香りがします。
ミツヤサイダーのパイン味、なかなかイケますよ。
どちらもみーたんが完食してしまいました。

買ってから1年ほど経ちます



昨年のハワイで買ってきた紫のラップ。
ついつい使いそびれ、気がつくと1年ほど経ってました。

ようやく使い始めました。


くっつきが良すぎて、少々使いづらいですが・・・
どこのん?っていう日本で売ってるラップよりかは はるかにいいです。

何でも入っとくもんやなぁ。&emojitel;



我が家は名古屋なので、固定電話の管轄はNTT西日本です。
かなり前に、何の気なしに入会したCLUB NTT-WEST
ず〜っと放ったらかしだったのですが、先日ログインしたら、図書カードかQUOカードが2枚(1000円分)もらえることがわかりました。
単に電話代を払ってただけなんですけどね。

ちょっと得した気分になりました。

バスケ部だから〜?



今日発売のWiiソフト
Wii Sports Resort です。
前もってネット注文していたので、宅配便で届きました。





Wiiモーションプラス
これがあると、より反応が良くなるようです。

今日はたまたま部活はお休み。
みーたんには内緒にしていたのに、充電池をコンセントに差し込んだものの
全く充電が終わる気配がなく・・・
みーたんが帰ってきてしまいました。
あっさりと、バレました。

バスケットゲームもあるので、バスケ部のみーたんとしては
欲しかったゲームだそうで。

今日から大テスト(いわゆる期末テストです)中なのに、ダッシュで勉強を終わらせ(ホンマかなぁ〜?)このゲームで遊んでます。

明日のテストも頼むぞ〜!

ハワイ話で盛り上がる



今日はママレモンちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
まずはランチでしょう!

我が家のケーキ御用達、Cafe Downey  に行きました。

選んだのはランチA(ブレッドランチ)880円
お店で売っている400円までのパン
そしてスープ・ミニサラダ・デザート・ドリンク

パンを自分で選びに行きお店の人に渡すと、温めて食べやすくカットして持ってきてくれます。

写真、ぼやけててすみません。カメラを忘れて、ケータイで撮ったもんで。

ようやく手に入れました



先日、特売商品を買いに近所のドラッグストアに行きました。
毎回、マスク売り場をチェックするのですが、いつも売り切れ。

それでも最近は高いマスクは買えます。
3枚入りとかのめっちゃ高いヤツ。

ところが、この日はお徳用60枚入りがたくさん置いてありました。
個数制限もなかったので、とりあえず2箱買いました。

速攻、友達にもメールしました。
彼女が買いに行ったら、最後の2箱だったらしいです。セーフ


別のスーパーで思わず買ってしまいました。

梅、おいしかったです。
マンゴーミックス、まだ飲んでません。


これ、100均なんだって!



昨日、茶瓶ちゃんと久しぶりにランチでした。

茶瓶ちゃんからもらったハワイア〜ンなハンドタオル、「セ」のつく100円ショップに売ってるらしい。ウチの近所では見かけないわ。

なんじゃ、こりゃ?



今日、買い物に行ったらこんなものが売ってました。
100円だったので、買って帰りました。

要するに、チキンラーメンの中にたこが入っているのね。


見た目はたこ焼き。

味は冷凍たこ焼き?・・・って、結局たこ焼きかい(冷凍たこ焼き食べた事ないけどぉ〜
これはこれで、なかなかイケます。
みーたんにも好評でした。

お高いものは、修理代も大変&emojisweat;



むか〜し、トンガリくんがシンガポールで買った、タグ・ホイヤーの時計。

ベルトのつなぎ目?が ゆるくなって、時計が落下してしまうこと数回・・・

ダイビング仕様なので、海に潜っている時に落としたら大変!
って事で、近所の時計屋に持って行きました。

もちろんその場で修理できないことはわかっているので、タグ・ホイヤーに連絡してもらいました。