モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

2009年GW家族旅行&emoji1;&emoji1;  あさふじに泊まる



お宿で出たお茶菓子も「富士山」でした。
こしあん入りのおまんじゅうです。

お風呂の写真が撮れたらよかったんですけど・・・
なんと、下(床?)は畳なんです〜!畳風呂?
なんだか、濡らして良いのか悩みつつ、でも濡らさないとお風呂に入れないし。

肝心の富士山は見えなかったです。これが楽しみだったんですけどね。

2009年GW家族旅行&emoji1;&emoji0;  こんなトコにも&emojimountain;が



車の中で撮ったので、どうもタイミングがつかめなくて・・・
ちょっとずれてますが、信号のところにも富士山がくっついてます。

山中湖に寄ったり、道の駅にも行ったのですが、皆様にお見せするような写真はなく・・・

そして、とうとう雨が降ってきました。

道が混んでいるので、今晩の宿「あさふじ」に行きます。

2009年GW家族旅行&emoji9; チューリップ&emojitulip;祭り



次にやってきたのは「山中湖花の都公園」です。

ここは入園料がいるのですが、無料でお花たちを見ることができる場所もあります。
もちろん!せこせこ一家はタダのところにしか行きませ〜ん


辺り一面だらけ!

本当は富士山をバックにお花の写真が撮れるのですが、の方はあいにくのお天気なので、全く見えません・・・


おっ!今話題の「プリウス」ですが、タクシーです。
へ〜、初めて見ました。

全く関係ないですが、この土曜日にプリウス試乗に行きました。(もちろん買いませんよ〜、荷物載らないですからね)
パンフレットだけもらって、妄想してます。

2009年GW家族旅行&emoji8; 郵便局&emojipostoffice;



富士山めろんぱんと同じ建物内にある、郵便局。
結構皆さん葉書を購入し、せっせと書いて投函されてます。
それにしても三角形の頂点、なんで天狗のお面なんだろう・・・


へ〜・・・外貨の両替もしてくれるんですね。
でも「大蔵省」やねんけど・・・表示を変えるつもりはないのかな?
彫ってあるから、なかなかできないのかも。


うわ〜!懐かし〜〜〜。今でも買う人いるんでしょうか。
昔はどこの観光地にもありましたよね。

2009年GW家族旅行&emoji7; 富士山めろんぱん



ガイドブックを見て、これは食べなければ!と思ったのが富士山めろんぱん。






大行列です。皆さんそんなに数は買われないのですが、
めろんぱんを焼くオーブンが1つしかないので、一度に焼ける個数が多くありません。焼きあがるまで待ちました。

あ、前の人で終了・・・・・・・
また、待ちます・・・

2009年GW家族旅行&emoji6; 富士山&emojimountain;に登るっ&emojicar;&emojidash;



当初の予定は最終日に行くはずだったんですけど、どうやらお天気が下り坂
この日は今のところ雨も大丈夫そうだったので、繰り上げて朝イチでGO!

富士スバルラインの料金所まで少し渋滞はありましたが、中に入ってしまうとスイスイ・・・こりゃ楽勝ね、なんて思っていたら、富士山5合目の駐車場は既に満車。駐車待ちの長い列が 空きが出たら警備員さんが案内してくれます。

TOPの写真はスバルラインを走っている車内で撮りました。
登っていると、富士山って近すぎて見えないんですよね〜

ちゃんとした駐車場の手前に、舗装されていないけれど車を停めることができる場所が何箇所かあります。待ちきれない人はそこに停めて歩いていらっしゃいましたが、5合目までは結構な距離。
我が家は待つことにしました。

2009年GW家族旅行&emoji5; 小涌園の朝は早い



昨夜は早く寝すぎて、5時には目覚めてしまいました。
朝食は7時からです。めっちゃ時間ありすぎます。
なんとなく薄日は差してますが、晴れてはいません。
雨が降らないだけましなんですけどね。
ここはが出ていたら、どんな景色なんでしょうね?


2009年GW家族旅行&emoji4; 夕食はビュッフェ



小涌園の夕食はビュッフェにしました。

内容は事前に調べていなかったのですが、
入り口のポスターには、みーたんの大好きな

チョコレート・ファウンテンがっ

入る前から、ワクワクみーたん。

探しました&emojieye;&emojieye;



5月11日からジョージアにクロックスのキーホルダーが付いてます。
あちこち探したんですけど、一向に見つかりません。

今日、ようやく見つけました!から2番目に近いコンビニで。
(結構近場で売ってたのね・・・)

あ、ジビッツは付いてませんよ。

2009年GW家族旅行&emoji3; ユネッサンで遊ぶ



有名すぎてベタですが・・・
箱根ホテル小涌園に泊まります。

小涌園の外観です。


どうしてここに決めたかというと・・・