モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

え〜&emoji!!;&emoji!?; これは違うやろ〜&emojispeaker;



今日、出かけたショッピングセンターで見つけた生地。
あれ? 何か違う・・・
ホ・・・ホヌさまがぁ〜〜〜〜〜〜〜

これはアカンやろ〜〜〜!
亀やん、いや、ホヌさまも亀なんですけど〜。
何というか、違うねん!!

嵐&emojinaruto;のようなお天気の中・・・



土曜日に、事前予約をしていた「アサヒビール名古屋工場」のわくわくECOツアーに行ってきました。
あいにく、外は大雨&風・・・
普段の土日祝は工場は稼動していないのですが、一部生産ラインが動いていたので、実際にビールを缶に詰める過程や箱詰めの様子なんかも見れて楽しかったです。

箕輪はるか かっ!



あっ、肺結核ではございません・・・

前歯が痛くなり、歯医者に行きました。
歯医者さんが一言、

「前歯の神経が死んでますね〜」
え?・・・死んでる・・・ わたしゃ、箕輪はるか か・・・
そして、

「膿んでますね〜」
う・・・膿んでる・・・

「この薬(抗生物質)を飲んでね〜」
と渡され、3日経ちましたが、まだ痛いです。

「あんまり前歯を使わないでね」
って言われたけど・・・難しいぞ。

膿んでいる箇所は取り除いてもらったのですが、菌が他の所に行ってるみたいで・・・

普段、ボーっとしているぶんには痛みはないんでご心配なく。
キツイ抗生物質だから、胃の調子が悪くなるかも と言われたけどぉ
食べ辛いが、食欲は落ちず・・・胃の具合もすこぶる良いぞ う〜む

みなさ〜ん&emojispeaker; 応募しましたか?



爽健美茶のキャンペーン 応募されましたか?
当たったら、めっちゃうれしい内容ですよね!
20泊・・・想像しただけで顔が笑ってます

侮れんなぁ・・・



昨日、いつも火曜日に必ず行くスーパーの狭〜い催事コーナーに、今回は手芸用品屋さんが出店してました。
みーたんの体操服入れの袋ものが小さくなり(体が大きくなったので、体操服のサイズがかなりデカくなったのです)、作ろうかどうしようか考えていたのですが・・・ふと目に留まったリラックマの布かばん。(みーたんはリラックマが好き)
え〜い!買っちゃえ!っとあっさり生地を買わずに出来上がったものを購入

せっかくなんで、売り場をウロウロ・・・
 (茶瓶ちゃんじゃないけど)二度見しちゃいました。

ハレイワスーパーマーケットの文字発見!

前から欲しかったワッペンがぁ〜〜〜〜〜!
なぜか現地ハワイでは売ってないのよね
Tokaiとか、ショッピングセンターの手芸屋さんとか、いままで散々探しても見つからなかったのに。

こんなところ(あ、スーパーの方、すんません)で売っているなんて。
侮れないなー、地元もスーパーも、って感じた1日でした。

サツキとメイの家&emojidoor;



週末、何年かぶりに 「愛・地球博記念公園 (通称:モリコロパーク)」 に行ってきました。

愛知万博終了後、2006年7月15日にオープンしたこの公園、サツキとメイの家は当初、事前に往復はがきで観覧申し込みをしておかないとなかなか見れなかったのですが、今は当日に行っても見学できるみたいです。
出かける前に空きを電話で確認しておけば
この日は午前10時半からいくつか空きがあったので、朝イチで
どれだけ当日見学者が並ぶのか見当もつかなかったからです。

とりあえず2番手で並べました。運よくキャンセルが出て、朝一番の観覧となりました。

久しぶりにキターーーー&emojibeer;



本日夕方、飛脚のお兄さんがやってきました。
 当たりましたよぉ〜」って。

ビールは本当に何年振りかっていうくらい久しぶりです。
一時期、ビールしか当たらないこともありましたが・・・



でも〜・・・この間、この買ってんけど〜
もうちょっと早く送って欲しかったわ。
いやいや、6本でも貰えるんやから文句ゆーたらあきませんね。


しっかり、見本缶って印刷されてたわ〜。


そういえば、先月はこんなものが当たりました。

ビジネスマンの弁当箱事情



先日、ショッピングセンターで何の気なしにお弁当箱売り場を見ると・・・
あれ?細身のやつがあるぞ!

で話題になっていたものは8千円弱と弁当箱とは思えないお値段

しかし、買ったのは1980円

上のが今回購入したもの。
下が今まで使っていたものです。
横幅がかなりスリムになってます。

この頃、お弁当持ちのビジネスマンが増えているそうで。
我が家はもう10年以上、トンガリくんはお弁当持参で会社に行ってます。
もちろん家計のこともありますが、会社の近くに飲食店がないって事も理由の1つです。

なので、お弁当作りは苦にならないのですが、みーたんが遠足の時はおかずが「おこちゃま仕様」となります。

エッグスン・シングスのパンケーキ



茶瓶ちゃんに買ってきてもらったエッグスンのMIXでパンケーキを作りました。
ちゃんと作り方の紙もついていたので、簡単♪

ちなみに、ハワイでお店には行ったことありません。

新しい仲間&emojicamera;



本日、注文していたデジイチが入荷し、受け取ってきました。

大阪春の陣のとき、papayaさんのご主人に色々教えていただき、結局Nikon D90を購入。
 
Canonと どちらにしようか悩んだらしいのですが、決め手は「シャッター音」だそうで(papayaさんのご主人も・・・だそうです)