モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

作りました



先日買ったマンゴーホットケーキミックス
日曜日に作りましたよ〜。
そのままだと味気ないので、198円で買ってきたパイナポーを添え、
ホイップクリームをくるりん
お〜、なかなかエエ感じ。

あ〜、付いているマンゴーソースをかけてない!!

なのでもう1枚のヤツにかけました。

断面ショーです。

マンゴーソース、とってもマンゴーでした〜
量が少ないけど・・・

本体はほんのりマンゴー味です。
そのまま何もかけなくて食べてもOKですよ。

淡路島バーガー&emojiburger;



先週の土曜日、コレが目的で西宮まで行きました。

淡路島の食材を使ったハンバーガー屋さんです。

場所はJR西宮の近く、西宮東地方卸売市場です。
多分駐車場はない・・・はず。

ハレイワのお店はなくなったけど



先日、帰省した時に買ったものです。
ハレイワ・スーパーマーケットのエコバッグ。
ちょっと小さいタイプです。
値段は結構するのが難点なんですが。
残念なことに、お店はなくなってしまいましたね。

帰省した時には必ずと言っていいほど行く、神戸三田プレミアムアウトレット
ここにはPLAZAがあるんですよ。

マンゴーホットケーキミックス



今日、スーパーで見つけ、思わず買ってしまいました。

まだ作ってませんが、森永やし・・・期待できるかも。

両方待ってましたっ&emoji!!;



みーたんは 嵐のコンサートDVD
親は 桑田佳祐DVD
注文日はバラバラだったけど発売日が同じなので、
先ほど クロネコさんのメール便でに入っておりました。

肝心のみーたんは 終了式から帰ってきて、もうすぐ引っ越してしまうお友達と「モリコロパーク」に出かけてしまいました。
帰ってきたら、大騒ぎ間違いなし!です。

WBCも気になるけど、いまから ひとり紅白 見ます

アツイ金曜日&emojifire;



3月19日の木曜日に帰省するってmoanaママちゃんに伝えると、「ご飯たべよーやー!」とのお誘いが

色んな場所の候補があったけど、また行った事のない MAULOA に行きたいとお願いしました。

個別に連絡してもらったり、ブログで告知してもらったりして、moanaママちゃん一家SADAさんご夫妻、papayaさんご夫妻、はわいこちゃんsharkajikiさん が20日金曜日に集まってくださいました。 

ミッドランドスクエアでランチ



久しぶりに茶瓶ちゃんとランチに行きました。

どこに行くぅ〜?

上海老飯店に行列ができています。
ミッドランドスクエアの2周年記念で 飲茶・ペアで2000円
行列の最後尾に並びました。そして開店・・・
私たちの直前で限定11組、終了・・・

仕方がないので、隣のキッチン雅木へ。

ホヌ柄やん&emojiheartsmall;



昨日、いつも行くショッピングセンターの特売日でした。
食料品売り場をウロウロしていたら、すれ違った人のカートに釘付け
その方のカートにはホヌ柄のスリッパが入ってました。
ちょっと前に、フラハワイでスリッパを買ったばかりだったので、みーたん用に1足買いました。
まさかフツーのショッピングセンターで売っているとは!


昨日、サツマイモを(天ぷら用に)買い、残りをどうしよう・・・
と考えていたら、秘密兵器が目に留まりました。

そーだ!焼いもを作ろう
さすが、ヘルシオ!めっちゃおいしかったです。焼いもやさんで買ったみたいでしたよ〜。

律儀ですなぁ



インターネットで注文して、ワイキキのホテルに届けてもらったのは5〜6年前のこと。
それ以来、毎年パンフレットを送ってきてくれます。
全然頼んでないのに、これからもず〜っと送ってきてくれるのかな〜?


これを食べたいんですけど、注文してまでは買わなくなってしまいました。
ついつい近くの ホノルル・クッキー・カンパニー にしてしまいます。

豚の角煮を作りました



昨日買った豚バラのかたまりで、角煮を作りました。
そして、秘密兵器を使いました。

まずは油抜きをします。

女の人が走ってます



おぉ〜〜〜〜
最初に油抜きをしたら、こんなに!!
下の鉄板にもついているのを入れるともっとですよね。
コレを食べたと思うと・・・

次に調味料を別容器に入れて、またウォーターオーブンに入れれば
後はほっといてOK!

なかなかGOODでした。