モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

しだれ梅まつり



今日から開催の「しだれ梅まつり」に行ってきました。
朝からよく晴れています。
トンガリくんは仕事なので、みーたんと2人で出かけることに。

で行くと、とんでもないことになりそうなので、自転車で行きました。

やってしまいました&emojiface_gesso;



布団のシーツを換えようとして、掛け布団をよっこらしょ・・・

ガシャ

あっ!みーたんのLEGOがぁ〜〜〜〜

やってしまいました、忙しい朝に!

一通り家事を済ませ、組み立て図を見ながら直していくと・・・
???部品が足りません。
どこかに飛んでいったかな〜?
探したけど見つかりません。

箱をのぞくと、開封されていない部品セットが。

う〜ん・・・さてはみーたん、テキトーに作ったな。


無事に組み立て完了。

いや〜、ご馳走様でした&emojiknife;



ヒルトン名古屋です。
勘のいい方はお分かりだと思いますが・・・。

最近のお気に入り



炭酸水です。
ここのところ、よりコレです。
健康的〜〜〜

しか〜し!こんなものを発見

これは買いでしょ〜。

実験させてください



ブログに複数枚の写真を1枚の写真のように載せる方法をあくりあちゃんに教えてもらいました。
あくりあちゃん、ありがとね!

しばらくブログを更新していなかったのはこのワザを研究しておりまして・・・

ハワイの写真だったら良かったんでしょうけど、先日大須に行ったので、その写真に実験台になってもらいました。

ちゃんとできてるかな?まだまだ修行中です。
(1回しか作ってないので、次作れるか不安・・・暗中模索です

のってカンガル〜ゥッ&emoji!!;



ウチのは買ってから1年ちょっとしか経っていないので、まだ買い替えはしないのですが、みーたんが「欲しい」と言うので、NISSANのお店に試乗に行きました。(試乗するともらえるので)


かわいいです
子供のほうはストラップになってます。
お腹を押すと、3種類の言葉をしゃべりますよ〜。
多分「タラちゃん」と同じ方の声だと思われます。

チラシを見ていなかったので



今日は先日買った目覚まし時計がいきなり壊れたので、購入したお店に持って行きました。
その時計屋さんは、いつも行くシッピングセンターの中にあります。
代わりの(新品の)商品を取り寄せてもらうようにお願いして、せっかくなのでお買い物をすることに。

チラシを全然見ていなかったので、駅弁まつり?をしていることを知りませんでした。
久しぶりに買うことにしました。
買ったのは かにといくらのヤツ と 牛タン弁当です。
牛タンはヒモを引っ張ると温かくなるってやつです。
どちらもおいしかったですよ〜。

モーハ☆ブログ 勉強会&emoji!?;



今日はママレモンちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
「おみや」に 矢場とん のミンチをもらっちゃいました。

第1の目的、早速タチヤにご案内〜

ランチは近所のイタリアン・レストラン ピッコロボスコへ。

野沢温泉&emojionsen;で買ってきたもの



アフタースキーはお買い物。
たった1泊2日でも、お土産はいるしね。
この、1個50円です。安っ

スキーに行ってました&emojiski;



この週末は、野沢温泉にスキーに行きました。
土曜日(7日)はお天気にも恵まれ、気持ちよく滑ることができました。
で行ったので、朝4時半に出発です・・・
トンガリくん、お疲れ様です。
高速道路は、心配していた関東方面からの合流地点も渋滞することなく、無事に到着。