モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

結局使い道はないんだけど・・・



捨てられません
こういうものが、だんだん増えてきました。
スパム缶だけは、コーヒーフィルター入れに使ってますが、残りは「なんとなく」置いてます

特に真ん中のカフェラテの瓶なんて、「ちょっと形がかわってるよね〜」と言って、7年間放置され続けてます・・・

ジャニーズショップに行きました。



何週間か前に、みーたんを連れて行ってきました。
名古屋市内の地下鉄「新栄駅」というところから7〜8分くらい栄の方に向かって歩きます。

初めて行くので、駅の地図を見ていたら、「ジャニーズショップ」ってシールで貼ってありました〜尋ねる人が多いのね。

途中4人、ジャニーズショップの袋を持った人に会いました。もっとたくさん人が歩いているのかと思っていましたが。

雑居ビルの2階にお店はあります。
人が頻繁に出入りしている感じがありません。
こりゃ、楽勝?って思っていたら・・・

とんでもなかったです
階段までレジの列がっ
お店自体も狭いので仕方ないんですけどね〜。

壁にはグループ毎に生写真が貼ってあります。
グッズ自体はそんなに売ってません。
みーたんが欲しがった、ニノの写真入り「うちわ」は売り切れでした。

フォトブックと会報入れ、プラスチックのうちわ。
そしてニノの生写真を買いました。

ちなみにカードは使えません

トラッキーで遊んでみました



阪神ファン御用達、ジョーシンのネットで買いました。
トラッキーのフィギュアです。

なんじゃ、こりゃ?



年末、大掃除で冷蔵庫を拭いておりました。
昨年夏に、氷が作れなくなったので買い替えたヤツです。
冷凍室の床面を拭こうと、中のボックスを外してみると・・・なんじゃ?この茶色いもんは
まだ半年しか経ってないぞ〜

冷蔵庫自体に(冷えないとか)問題はないのですが、ちょっと心配。
お正月に冷蔵庫を買ったJのつく電器屋さんに行き相談したら、メーカー保証期間内なのでメーカーの方が直接状況を見に行かれます・・・との事でした。
1月4日だったのですが、早速来てくれました。
いままでこのような状況の異常を見たことがないと言われ、床面の部品を取り替えることができないタイプらしく、「本体を新品に交換します」と言われました。

Hawaii New Year Festival 2009



今年で開催3回目だそうです。
今回も張り切っていってきました!場所はいつもの名古屋矢場町にあるナディアパークです。

これは安いのか?



お正月に出かけたショッピングセンターで見つけた雑貨屋の福袋。
ダウニーのボトル(200ml)×2 詰め替え用(400ml)×3 で1000円でした。
ダウニーはモーハのブロガーさんも愛用者が多い柔軟剤。
私は買ったことがなかったんです。
福袋だから「安い」と決め込んで買ったものの、本当に安いのかどうか疑問です。
家に帰って気づきました。ヴェトナムダウニーって書いてあるし。
にほひも確認してないし〜〜〜大丈夫かなぁ?

この写真は夜にかぎりますね



年末29日にUSJに行きました。
ここに行く前に、たまたまスカパーで放送されていた「E.T.」を見てました。
なので、みーたんはこのアトラクションが一番楽しかったようです。


昼間も写真を撮ったのですが、やっぱり夜の方が雰囲気ありますよね。

かなり明けておりますが・・・おめでとうございます



皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にブログを訪問していただきありがとうございました。
本年はまだハワイ行きが未確定なので、ブログの内容がハワイっぽくならないかも・・・と、ちょっと不安ではございますが、昨年同様本年もよろしくお願いします!

・・・新年1日目から風邪をひいてしまい(インフルではございません)ブログの更新が遅くなってしまいました〜。
おかげさまで体調も快方に向かっております。

12月27日より帰省していました。

29日にUSJに行きました。ものすごい人でビックリこれはまた後日UPしますね。

30日に阪急西宮ガーデンズというショッピングセンターに行きました。
ここは西宮球場(阪急ブレーブスのホームグラウンドだったところですね)跡地に建てられたものです。
トンガリくんの実家ではパソコンは使えないので下調べもできず、どんなお店があるのか全く知らなかったのですが、ハワイアン料理のお店がありました。