モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

今年もお世話になりました!!



今から帰省します!
ここ何週間かほとんど皆様のブログに行けなくて、申し訳ありませんでした。
今年も色んなハワイ情報をいただいたり、オフ会に参加したりして、充実した1年でした。
来年もよろしくお願いいたします〜

焼肉トラジ at Nagoya



今日は茶瓶ちゃんとランチに行きました。
待ち合わせはいつものダボー前
特に何を食べるのか決めてなかったのですが、JRセントラルタワーズをウロウロして「炭火焼肉トラジ」にしました。
ハワイのトラジも行った事ないので、初トラジです。

今日は茶瓶ちゃんがを持ってきてなかったので、私がレポートさせていただきます。

サンタさんが来た&emoji!?;&emojixmastree;



今日ポストをみると、ハワイ州観光局からの封筒が!
これってひょっとすると・・・と思い、すぐに開封!!

今年も当たりました。カレンダーです。
昨年は1月か2月くらいに送られてきました。
年内に送られてきたきたのでうれしかったです。
思わぬクリスマス・プレゼントでした。

カレンダーのほか、クリアファイル・ステッカー・Discover Aloha Timesが入っていました。

クリスマス・イブイブ&emojixmastree;



今日は祝日でしたね。
明日は平日なので、のクリスマス・パーティーをしました。
ほとんど惣菜を買ってきたのですが、ミートパイだけは作りました。



今週末は帰省するので、大掃除で忙しくパソコンもあまりさわれていないんで、皆さんのブログにも遊びに行けなくて申し訳ありません・・・。

1年越しに・・・



昨年のハワイで、みーたんが欲しがったドール・プランテーションで売っていたくまのぬいぐるみ。
すっかり忘れているものと思っていたら、しっかり覚えていました。
今年もやっぱり気になるようで・・・

仕方がないので、買ってあげました。
しっかりショッピング・クーポンを利用しました。

みーたんはすぐに名前をつけたがるのですが、「きーちゃん(黄色いから)」と名づけていました。
しかし、私とトンガリくんが「どっさん(ドールのくまだから)」と呼んでいたら、反論しなくなりました・・・いいのか〜?どっさんで。

ハワイの日差しを浴びている どっさんです。

クロックス、買いました。



ハワイにはケイマンを履いていってました。

カラカウア通りにクロックスがたくさん置いてあるお店を見つけ、入ってみました。

お店の写真を撮ってなかったようです・・・
一目見て気に入ってしまいました即買いです。
まだ日本には入ってきていないようです・・・ふふっ

瓶ビール&emojibeer;買いました



今回買ってきた瓶ビールです。
正直、味は覚えてません。
とりあえず、中身を空にして持ち帰りました。

2008年7月 帰りのJAL機内食&emojiknife;



ようやくここまでたどり着きました。
一時は年内にUP出来ないのでは・・・とあせりましたが。

持って帰れるメニューではなくなったので、食べたのはカレーなんですけど、もうひとつが何か忘れてしまいました。

帰りの機内食はハワイアンでした〜。カレーもハワイっぽい名前がついていたと・・・(覚えていない)

ホノルル空港&emojiairplane;のラウンジ&emoji2;



すっかりもうひとつのラウンジのUPを忘れてました。
ものすごいピンボケの写真で申し訳ございません・・・

ご存知JALのラウンジです。
SAKURAラウンジはビジネス以上の方・・・
今回はUPグレードしてませんので、もちろんエコノミーLuanaの方です。
ラウンジが使えるだけありがたいと思いましょう。

あれ?お店が変わってる



ホノルル空港のこの場所って、以前ホットドッグとか売ってたお店だったと思うんですけど・・・


お寿司が売ってる〜。そして、結構繁盛してます。
しかし、お店の名前「Samurai」って・・・

最近はの出発時間がお昼ごろになったので、空港で軽食をとることがなくなりましたが、9年前は午後2時発だったので、以前のお店の時はホットドッグと飲み物をいつも買ってました。