モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

お〜!虹だ&emojiface_glad;



マク夫さんもUPされてましたが、東海地方では夕方虹が出たようです。
4時半頃、何の気なしに窓の方を見たら、東の空がいつもの色じゃなかったんです。
じ〜っと見ると、虹です
全体的に見えたらもっと良かったんですけど、一部しかはっきりとは出ておらず・・・。
本当によ〜く見ないと見落としてしまいそうな「薄さ」でした。


今日はみーたんのスイミングの日。月末なので、進級テストです。
ようやく1級に進みました。合格タイム(4種メドレー・100m)1分49秒7
合格タイムは1分50秒なので、ぎりぎりでした。
2級の仲間が全員合格したので、取り残されずにすみました〜。

ホノルル空港&emojiairplane;のラウンジ&emoji1;



空港に着いたら、あまりお楽しみがないのですが(それでなくても帰国で気分が)、今回はカード会社のラウンジが使える事になったので、早速Go!

いよいよ最終日です。



2008. 7.27

随分長い間お送りいたしておりましたが、ようやく最終日です。

最後の朝は「高橋果実店」のフルーツとABCのスパムむすびです。
スパムむすびの写真がないのは、とんでもなくピンボケだったので載せれません。
トンガリくんが朝、買いに行ってくれました。
私とみーたんはお部屋でくつろぎ・・・

空港まではタクシーで行きます。
JCBプラザでお願いしておきました。

チェックアウトのため、ロビーに行ったら大雨です。
朝ごはんを買いに行ってもらったときは晴れていたのに〜。

空港の近くまで降っていましたが、ようやく止みました。
よかった〜。いくら最終日とは言え、天気が悪いままさよならするのは悲しいですもん。




3連休なのですが



特に出かける予定もなく、せっかく3日も休みがあるので、どこかへ出かけようとネットで調べました。

産業技術記念館・・・名前は固いのですが意外と楽しい所でした。
ここはトヨタテクノミュージアムという名前もついてます。
入場料が要るところと、無料で色々遊べるところがあります。
名古屋駅が結構近くなのに、駐車場代が無料です。何て太っ腹〜♪トヨタ!

最終日の夜&emojiknife;はやっぱりここ



最後の夕食はお気に入りのヤードハウスです。

これを買いに&emojihandbag;



アロハスタジアムを後にし、アラモアナまで帰ってきました。
最終日なので、最後のお買い物です。
目的は色んなところのエコバッグ。

しかし、看板を買ってしまった(重い)のであまりウロウロできません。

アロハテーブルで居座る&emojicup;



今日は茶瓶ちゃんもちこちゃんと会いました。
特にもちこちゃんは忙しかったそうで、久しぶりです。

ランチはアロハテーブルに行きました。名古屋のオフ会以来です。
お昼に行くのは初めてです。

いつものダボーで待ち合わせです。

テリヤキロコモコを注文。上に紅生姜が乗っていたのですが、苦手なので抜いてもらいました。(もちこちゃんも同じものを注文、紅生姜も同じく抜き)
茶瓶ちゃんはカレー・・・何カレーだったかな・・・ココナッツ入りでしたが〜

怒涛の「嵐」?



嵐グッズだらけ・・・

今日はみーたんの誕生日です。

それぞれのおじいちゃん、おばあちゃんたちと私達から。

嵐のDVD・嵐の本・嵐の最新CD(初回限定版)・ごまお(まめゴマのぬいぐるみ)
どこまでも「嵐」好きです。特にニノが大好きです。


大きな病気もせず、無事11年育ってくれました。ありがと〜、みーたん。

男前なクリームパン



左のおもちゃはいわゆるチョロQみたいなヤツです。
今日、の定期点検に行ったら、車屋さんがくれました。

そして最近男前豆腐店の商品が増えてきましたが、今日スーパーで見つけてしまいました。


豆腐を使ったパン・・・気になって買っちゃいました。


クリームが白いです。豆腐を使ってるから?
お味は普通のクリームパンのようにしつこい甘さではなく、おいしかったです。(私好み)

ちょっと気になるけど&emojiface_thinks;〜アロハスタジアム&emoji6;



気になりつつも、買わなかったもの。

別にバイク好きな訳ではありません。
でもかわいいと思いませんか〜?(私だけ?)
気になりつつ、置き場所もないのでまたもや写真でお持ち帰り。