モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

JCBでもらえます&emojipresent;



今、成田・関空・中部国際空港のJCBサービスデスクでスティッチのネームタグがもらえますよ〜。
中部国際空港には、サービスデスクはないのですが、夏休み期間中だけ特別に係員がいらっしゃるので、寄ってみてはどうでしょう?


でっかい「なぞの旅人フー」の近くにデスクがありますよ〜。
みーたんが撮影したため、ちょっとピンボケしております。
ソフトで画像処理しております。

普段カードを使わない人も、JCBカードを提示するだけでもらえます!
スティッチ好きな人もそうでない人も、目印にスーツケースにつけちゃいましょう。

出発までの一息&emojibeer;



2008.7.23
いよいよセントレアから出発です。
搭乗までにそんなに時間はなかったんですけど、免税店での買い物もないので、カード会社のラウンジに行きました。

私達はニコスのプレミオっていうカードを持っているので、ここが利用できます。
プレミオカードは家族会員カードは無料で作れるので、持っていたほうがトクです。(カードを持っていない同伴者の利用は有料なのです。1200円)
小学生までなら家族も無料で入れます。(13歳以上18歳未満は500円)

ただいまです。&emojiairplane;



本日、ハワイからもどっできました。
「お客様」の所にコメントを頂いた皆様、ありがとうございました!

朝、起きたときは晴れていたんですけど、宿泊先から出発するときに大雨が降ってきました。
しかし、空港に近づくにつれ、また晴れてきました。ややこしい天気です。
噂のコナ・ブリューイングのお店がセキュリティゲートを出た真ん前に出来てました。
私達はお店に入る時間がなかったのですが、お昼前にはお客様が続々と入店されてました。

名古屋に着くと大雨&雷のせいで、荷物が出てこずすごい待たされてしまうのでした・・・。

ヒルトンの花火&emojibomb;&emojispark;



初めてヒルトンの花火を見ました。

いつも遠くで音が聞こえてから、「あっ!今日ヒルトンの花火の日やったわ〜」と気が付く始末

今日はヒルトンで食事をしたので、サンセット&花火を楽しんできました。

写真だと、どうもうまく撮れない(とんがりくん・談)と言っておりました。

三脚もハワイに持ってくるのを忘れてたし。

一応加工したので、ちょっとはましになってるかな?

駄洒落博士(TOMO)さんと再会



駄洒落博士(TOMO)さんと、お会いしました。
お互い本名を知らず、連絡を取るのにどうしようと思っていたら、TOMOさんのほうが苦労されて連絡してくださいました。ありがとうございました!
お会いするのは2回目なのに(1回目のオフ会の時は場所が離れていたのであまりしゃべってなかったのです)、話は盛り上がってしまい・・・。
寝ていたみーたんも起きてきて参加するし
やっぱりモーハブロガーはいいなぁ〜

今回だけ特別顔出し〜
みーたんの腹巻はご愛敬

無事到着しました



出発のブログが書けないまま、旅立ってしまいました。
いろいろ準備不足で、最後の追い込みに時間がかかってしまいまして・・・。

定刻より5分早い9時25分にホノルル空港に到着、イミグレも全然混んでませんでした。H1は若干車が多かったです。

本日のワイキキは基本的には晴れていますが、シャワーがかなり降りました。
今日はモーハオフィスやアラモアナに買い物に行って終わってしまいました。

この写真はみーたんが撮影したものです。
右側の建設中の建物はトランプタワーです。
この旅行期間中は、小さい方のデジカメをみーたんに持たせて、自分の好きなように撮らせています。
すでに初日で60枚も撮ってました。

宿泊先でインターネットが使えるのはいいんですけど、接続に時間がかかってしまうので、滞在中はコメントを入れられないようにしています。
また帰国してから、感想などお聞かせくださいね〜

明日出発ですが・・・



とうとう明日出発となりました。
子どもが夏休みとなり、なかなかブログの更新もできませんでした。(ネタがないってのもありますが

ロッテのカスタードケーキ、マンゴーものが出ていたので思わず買ってしまいました。明日からハワイなのにねぇ〜・・・。「糖朝」って字にも惹かれてしまい

6日経ちました。



パッションフルーツ、いい感じになってますか?
皆さんから食べ頃を教えていただき、ありがとうございました。
しわしわ加減、こんなもんでしょうか?

崖の上のポニョ



昨日、特別試写会に行ってきました。

ペアご招待券だったので、トンガリくんは留守番

久しぶりのみーたん好みの映画でした。DVDが発売されたら「買う」と言ってます。(自分では買えないよね〜・・・一体誰が買うねん

きのうから、CMがバンバン流れてますね。

まだ未公開なので、内容はですね。


お土産に三ツ矢サイダーいただきました。

パッションフルーツ



初めて買いました。

ハワイでも買ったことなかったんです。

4個で298円って、安いんですか?

食べごろの目安が店頭に書いてあったけど、忘れちゃった