モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

やっと見つけました&emojieye;



こう書いてしまうと、まるで自分が見つけたようですが・・・。
昨日、トンガリくんが会社の近くのローソンで売っているのを買ってきてくれました。

モンステラとやしの木の絵もかわいい


一粒がこんなに小さいです・・・。


全部でこれだけしか入っていません
120円だから、仕方がないけど

お味はほんのりマンゴーが感じられ、美味しかったです。
期間限定って、いつまで売っているのでしょうね。
無くならないうちに、もっと買っておいたほうがいいのかしら?

もうこの花の季節なのですね。



私の住むのマンションには、紫陽花がたくさん植えられています。
毎日前を通っているのに、こんなに大きく色づいていることに気づきませんでした。(どれだけボ〜っとしとんねん
最近はお天気の周期が早いですね。明日の名古屋は、今日はお天気の予報だったのにず〜っと。今にも降りだしそうな感じです。
洗濯物も今ひとつ乾きが悪いです。

こういう時には、食だけでもハワイっぽく行きましょう。

マンゴーではなく、パパイヤです。
写真が暗くてゴメンナサイ。フラッシュ撮影だと、光が反射しすぎたので・・・。

ちょっと珍しかったので買ってみました。ドライフルーツをチョコでコーティングぅ〜。
美味しいんですけど、チョコの味が勝ちすぎてパパイヤはどこ〜?って感じでした。
思っていたより超小粒。大きいものでも、森永のチョコボールくらいです。(大きさはバラバラです)

後でロッテのHPを見たら、マンゴーとバナナの写真だけ載ってまして・・・これは新製品なの?古いの?(3個で100円だったから、古いのか?いや、賞味期限が来月だった

売ってないなぁ〜&emojiface_sad;



例のものを探して色んなコンビニに行ってるものの、全然見つかりません。

でも、空振りでは帰ってきませんよ〜

もっちりぷっちょ、これはヒットです。とってもマンゴーです。
ジャムは、アヲハタです。近所の業務用スーパーでの安売り。2個買っちゃいました。

ハワイものやん&emojiheartsmall;&emoji2;



またまた大高のイオンに行ってまいりました。
ホヌ柄の玄関マットが欲しくて、あちこち探していたのですが、Beach Soundっていうお店でようやく見つけました
フラハワイでも売っているのは知っているのですが、少々お高いので・・・
見つけたときには「あ〜っ」抱え込みました。

ウキウキして、早速玄関へ・・・
裏をみると「洗濯しないでください」・・・汚したらど〜すんの

期間限定やで〜



ついに、キットカットからも期間限定ながら、マンゴー味が発売されるそうです。
5月26日発売、多分コンビニ限定だと思います。
月曜日は早速探しに行こう。


昨日、松坂屋名古屋店の福岡物産展に行きました。
大好きな 博多通りもん と ふくやの明太子 を買いました。
相変わらず美味しいわ〜

ハワイものやん&emojiheartsmall;



今日はいつも行くショッピングセンターの5%offの日。
昨日ハワイものが売っているのを発見したので、ちょっとでも安く買おうと目星だけつけておきました。
ハワイグッズが私を呼んでいるわ

ガラスや鏡に貼るやつ(正式名称は何というのでしょう?) フラハワイのふきん
ALOHA+ホヌの飾り
このホヌ柄の貼るやつ、昨日はお店になかったんですよ!やっぱり「買って〜」っと私を呼んでいた?



これ、どこにぶら下げるかも考えず買ってしまいました。
MAHALOバージョンもありました。
Made in Indonesia・・・気にしない気にしない


これは昨日、家具屋さんで見つけました。
モンステラとハイビスカス。これは今日行ったお店には置いてなかったので、買っておいてよかったです。


クリントンに貼ってみました。
あ・・・クリントンは食器棚の事です。
家具屋さんで買ったときに本当にそういう名前が書いてあったんです。

お見せできるような食器ばかりではないし、光が反射してうまく撮れなかったんです。なので、雰囲気だけ

ポテトだけ売ってるマクドそして仲本工事?



おいもさんだけなのに、行列ができています。

Expedition Everest



ここで、一番楽しみにしていたアトラクションです。嫌がるみーたんを説得して、3人で乗り込みます。
ジェットコースターなのですが、途中でイエティ(雪男ですね)が出てくるんです。

Festival of the Lion King



2008. 1. 2 ANIMAL KINGDOM

またもや、トンガリくんが「Expedition Everest」というジェットコースターのファストパスを取りに行っている間、私とみーたんはキャラクター・グリーティングがあるキャンプ・ミニー・ミッキーというエリアに突入。朝からキャラグリをする人は少なく、ガラガラでした。


しつこいようですが、まだまだクリスマスです。

その足で同じエリアにあるショーを見に行きました。
Festival of the Lion King
音楽とダンス、アクロバットもあるショーです。

Living with the Land



ソアリンの隣にあるアトラクションです。
何なのか分からないまま、待ち時間がなかったので乗ることにしました。
乗り物は、イッツ・ア・スモール・ワールドみたいな水上ボートです。

最初は暗〜い場所を移動。人類のたどってきた道?石器時代からかな・・・そういうのがあって、突然外っぽい所に出るんです・・・
いや、英語の説明が分かっていたら、突然ではないと思うのですが


色んな作物が栽培されている所に出ます。
特殊な栽培方法で作物を育てるグリーンハウスだそうです。
あと魚の養殖もやっているそうで。
育てられた野菜たちは、ここのレストランでも使われています。