モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

円高ですね&emojimark_doller;



今日は急激に円高になりましたね。

ハワイ行きはまだまだですが、少しだけ両替してきました。


このところ、空港で両替する事が多かったので、街の銀行で両替するのは久しぶりです。

そこには、CD機のようなものが置いてありました。

キャッシュカードか現金で買うようになってます。

今年中?には、キャッシュカードで購入できなくなるそうです。なんで?

販売はパック売りのみです。300ドルパックと100ドルパック。

かなり昔は1000や500もあったのになぁ〜。

細かい紙幣はいらなかったので、100ドル札はないのかと聞いたら、支店ではパック販売しかしておらず、取り寄せもしてないそうです。

外貨両替ショップなら、やってるかも・・・ってロビーにいらっしゃる人に言われたんですけど、(名古屋駅近く)円高になったから両替しに来たのに、そこに行くのに電車賃使ってたら意味ないやん。

カリ・リバー・ラピッド



激流下りです。
濡れるかも・・・と思い、比較的気温が高い今日、乗ることにしました。
トンガリくん「冬場は水量を少なくしてるらしいで。そやから、あんまり濡れへんのとちゃう?」
そうなんや〜、ちょっと安心・・・

新製品には弱いのです



今日、スーパーに行ったら、新商品を見つけました。
カクテルパートナーのマンゴーマイタイです。
今晩飲めるかな〜。

キリマンジャロ・サファリ



キリマンジャロ・サファリへGO
うっかりして、乗り物(ジープのでっかいのみたいなヤツ)を撮ってませんでした。

コンサベーション・ステーション



ここは環境保護活動の中心となる施設だそうです。
中に入るまで、何の施設かわかりませんでした。

アフェクション・セクション



ここは、ラマ・ヤギ・羊・牛などの動物と触れ合えるところです。

アニマルキングダムに突入&emojirunner;



なんか、ようやく本題に入ってきたような・・・。(前置き長すぎ?)
2日目といっても、パークに入るのは初めてなので、実質初日です。

12月30日(日)今日も快晴です。

DTDのマクド&emojiburger;



お腹いっぱいになりましたが、マクドナルドを見つけました。
店内で何かが回ってます。
気になったので、何も買わないんですけど入りました。

汁&emojisweat;



先週帰省するときに立ち寄った「名神・多賀下りSA」売店でこんなものを発見
おやじ汁・・・みんなの汗・・・

久しぶりの金泉&emojionsen;



有馬温泉といえば、やっぱり「金泉」です。いつも混んでいるのはこちらです。
なので、もうひとつの「銀泉」に行く事が多いです。
昔は金泉と銀泉が一緒になっている「温泉会館」だったのですが、今は別々の場所になってしまいました。
この日は大雪だったので、多分金泉も空いているだろうとこっちに行きました。
ちなみにこの温泉、神戸市営です。(有馬温泉は神戸市北区にあります)