モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ようやく夕食&emojiknife;



軽めの夕食と決めていたので、サンドイッチにしました。

ALL AMERICAN $5.75


FULL MONTAGU $5.75

きゃ〜中身を撮り忘れているわ

KIDS TURKEY SWISS $3.95


お味はまあまあでした。WDWなので、別に味は期待してません。
アメリカンサイズなのをすっかり忘れてました・・・。
軽いどころかめっちゃ重いし

HAT COLLECTION&emojicrown;



ワールド オブ ディズニーに入りました。
店が広すぎて、見てまわるだけでも結構時間がかかります。

やられた〜&emojiface_coldsweat2;



今日お買い物に行ったら、スポーツ用品店Mで見つけたんです。
クロックスにつけるジビッツ。
ホヌちゃんとモンステラ
かわいい〜〜〜!即買いです。

レゴ・イマジネーションセンター



プレジャーアイランドは「クラブ」が中心なので、入る所もなく素通りしました。
お土産や買い物・食事が出来るウエストサイドへやってきました。

まず、レゴに入りました。

ダウンタウン・ディズニー



夕方5時にダウンダウン・ディズニー(以下DTD)行きのバスが来るので、部屋の撮影もほどほどに食事を兼ねて出かけました。
結構暑くて、半袖になってしまいました。

横長に広がっています。この辺りはウエストサイドです。
日本語は通じないとは言え、ちゃんと日本語ガイドマップはありました。
写真は、ディズニークエストというところで、室内遊園地?みたいな施設です。

お部屋の紹介



ビーチウォークの部屋と大きな違いはないです。
キッチンはほとんど使うこともなく・・・。

2日分のコーヒーはありましたが、ビーチウォークにはない物がありました。
レンジでチン♪するポップコーンです。
現地で作る事はなかったので、持って帰ってきました。

ウィンダム・ボンネット・クリークに宿泊



今回、以前購入した「ウィンダム・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」のポイントを使っての宿泊です。

これは大きな道から入る所にある目印です。

普通のホテルと違って、中にはピザレストランと簡単な飲み物が買えるショップしかありません。
タクシーの運転手さんに頼んで、先にセブンイレブンに寄ってもらい、ビールと牛乳、リンゴとマンゴー、ポテチを買いました。
今年中にはスタバとディズニーのグッズが買えるお店ができるそうです。

ここのいい所は、WDWのグッドネイバーホテルの指定を受けているので、パークまでの無料のシャトルバスがあるのです。

ハワイ・ニューイヤー・フェスティバル



今日と明日、名古屋のナディアパークで「ハワイ・ニューイヤー・フェスティバル」が行われています。

2Fと3Fでフラやハワイアンミュージックの演奏が行われます。

今日は、お誕生日です。&emojibirthday;



トンガリくんの○○回目の誕生日です。
すき焼きとケーキでお祝いです〜。

明日は名古屋・栄のナディアパークで行われる、ハワイ・ニューイヤー・フェスティバルに行く予定です

お別れ会のランチ&emojiknife;



みーたんが幼稚園のときから仲良くしていたママ友が、ご主人の転勤でアメリカ・ケンタッキー州に引っ越す事になりました。

今月下旬に旅立ってしまいます。今日はお別れ会でした。
場所はベーカリーレストラン・サンマルクです。

メニューは「ランチの女王」(すごいタイトルやな〜

前菜3種です。
ごぼうのスープ、茶碗蒸しみたいなやつ、そして???です。
スープはごぼうの味が感じられて、おいしかったです。
パンはいつもの如く、たくさん食べました〜