モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

今年はよい年でした。



今年はモーハブロガーデビューを果たし、たくさんのブロガーの方達と知り合い(?)になれて、とっても良い1年でした。
ブログは初めてだったのですが、なんとか年末までこぎつけました〜
このブログを始めて、今までより色んな方のブログにお邪魔させていただく機会が増え、定番〜全然知らないたくさんのハワイを見ることが出来ました。ありがとうございました。


今年最後のブログ更新です。

久しぶりに帰省ではないところに出かけてきます。

(ハワイではないんですが・・・ヒントは写真)



皆様、良いお歳を〜

そして来年もよろしくお願いします〜。

貼るトコない〜&emojiface_gesso;



最近色々雑用で忙しくて、ブログの更新がままなりません・・・。
皆様のブログには出来るだけお邪魔するようにしていますが、お許しくだされ〜

カレンダーが欲しくて、アロハエクスプレスを買ったのに・・・
あちこちから頂いたかわいいカレンダーを貼ったら、これを貼るところがなくなってしまいました。
残る場所はトイレ・・・でもなぁ〜。
あ〜、どうしよう・・・。

今日、薬局でヒビケアを買ってきました。
台所の大掃除をしたら、一発であちこち切れてしまった
治ってほしいわ〜。パックリ傷よ、さよ〜なら〜

初すべり&emojiski;



昨日、今シーズン初すべりしてまいりました。
場所はきそふくしまスキー場です。
ここはスキーヤーONLYなので、よく利用します。

久しぶりのランチ&emojiknife;



今日は久しぶりに友達とランチに行きました。


本当はアフタヌーンティーに行く予定だったのですが、お店の都合で金土日の営業に変更されてました。

仕方がないので、別のお店へ。

そこはお花と洋書が売っているお店で、1階がカフェと3階がフランス料理を食べさせてくれる、ちょっと変わったお店でした。

サンタさん&emojixmastree;右往左往&emojirunner;&emojidash;



ツリーにプレゼントのお願いをぶら下げてくれています。
よしよし、∞プチプチか〜。
サンタさんの懐具合も考えてくれているのかしら?

リリコイバターの味は〜



先日購入した、リリコイバターをようやく開けました。

バターなので固まっていると思いきや、ちょっとどろっとしています。

冷蔵庫に入れるのかsting-Tさんに聞いたら、常温保存でいいそうで。そうなんや〜。


さて、お味は・・・バターらしからぬ味、全然しつこくない!

リリコイってパッションフルーツ?(意味知らんし〜

明日もパンにぬって食べよ〜っと。(他に使い道が分からない

今日のおやつ&emojiheart;



今日は個人面談の日でした。

特に問題なく「あっ」という間に終わってしまいました。(ホッ)



学校の帰りに近くのスーパーで上新粉を買いに行ったら、置いてなかった

さすが、品揃えが偏っているわ〜。

せっかく団子を作ろうと思ったのに。



仕方がないので、家にあったホットケーキミックスでドーナツを作りました。

ほどんどみーたんがやりました。だから形はいびつです〜。私は揚げ担当。

自分で作ったから?なのか、「おいしい〜」と言ってパクパク6個も食べてました。

晩ごはん、食べれるのか!?

便利ですね〜&emojiteacup;



我が家には「電気ポット」がありません。


お茶は、みーたんが「飲みたい!」と言うと待ったなしなので、いつも冷蔵庫にほうじ茶が入っています。

たま〜に緑茶を飲みたいと思うけれど、「お茶っ葉」がありません。


先日、スーパーでコイツをみつけました

粉の「お〜いお茶」です。50杯も飲めて、298円です。(処分価格です〜

便利な世の中になったもんです。(しみじみ・・・)

&emojimail;今日届きました〜



BICのカタログが届きました。
1回でも注文すると、ず〜っと送ってきてくれるようです。律儀だ〜
我が家は2回注文、1回は現地で買いました。

最近はホノルル・クッキー・カンパニーを買ってます。
BICは結構お高いし、+送料もかかるので・・・。
DFSでチョコディップショートブレッドを売ってくれないのかな〜?

ハワイの香り&emojicup;



sting-TさんのHPで、「コーヒー譲ります」の文字を見つけました。
ちょうど、ライオンコーヒーがなくなり、どうしようかと思っていたので、すぐにしてしまいました。

我が家はフレーバーコーヒーは苦手なので、普通のヤツをお願いしました。