モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

ミ〜ちゃんハ〜ちゃん



ご覧になられましたか?昨夜の「秘密のケンミンショー」
我が家は毎週見ているわけではないのですが、昨日はスペシャルだったので見てしまいました。

愛知県民は何にでも「つけてみそ かけてみそ」をつける・・・。
残念ながら、生粋の愛知県民ではない我が家には常備されていません。
でも、違うメーカーのものは買ったことあります。トンカツにたまに使います。

ちょうど、このコーナーが終わった頃、トンガリくん以外にはかかってこないケータイ通話の呼び出し音が鳴りました。(専らメールばかりなので)
私の兄からでした。

私「どないしたん?」
兄「“つけてみそ かけてみそ”って、どこにでも売ってんの?」
私「フツーにどこのスーパーにでもあるで〜。」
兄「今度来るとき、2本買ぅ〜てきて〜。」

どこまでミーハーやねんほんで、なんで2本やねん・・・。

兄「北京ダックの味、すんねやろ〜。」

知るか〜!そんなん試した事ないわ〜

私「色んなメーカーから出てるで〜。」
兄「いや“つけてみそ かけてみそ”にしてー。」

あっそ

と言う事で、帰省の際は“つけてみそ かけてみそ”を買って帰らなければいけなくなりました。そんなん覚えてるかな〜(薄情な妹・・・)

ポリネシアカルチャーセンター



レジェンドでお腹いっぱいになり、ポリネシアカルチャーセンターへ。
ハレクラニ前でを待ちます。

ワイキキ辺りは工事中だらけで、どうやら渋滞にはまったようでなかなか来ません。

お迎えが来てからは、割と順調に現地に到着。バスの中では簡単なツアーの説明やチケットが渡されます。
私たちは、夜のショーを見ないファミリーパッケージにしました。
大人$62x2=$124 子ども$32x1=$32 合計$156

途中の休憩場所で、前日のサンドバーでご一緒した新婚さんに再会しました。

お鍋に不可欠なもの



関西ではみんな知ってる「マロニー」
名古屋に来た当初、売っている店は少なかったのです。

買い物を済ませ、あと1時間くらいで夕食の用意を・・・
と思ったら、豆腐がない
鍋やのに、豆腐がないのはあかんやろ〜
ちょうどみーたんが帰ってきたので、おつかいに行ってもらいました。
せっかくなので、もし「マロニー」が売ってたら、一緒に買ってきて〜!と諦め半分だけど頼みました。
もちろん徒歩1分の業務用スーパーへ。
なんと、こんなところにもマロニーが売ってました。
うれしいわ〜


レジェンドでランチ



午後から、ポリネシアカルチャーセンターに行くので、
早めのランチに行きました。

時間もないのでワイキキのレジェンドへ。
確かに行ったのは早かったけど、お客さん少ないなぁ〜・・・。

お休みでした



金曜日、みーたんが学芸会だったので、今日は振替休日でした。
お昼に同級生のお友達とショッピングセンター内のマクドナルドに行き、そのままゲーゼンへ。
子供達で数日前から打ち合わせをし、カードゲーム、プリクラ、太鼓の達人、メダルゲームと1時間半楽しみました。(楽しんだのはあくまで子供だけ・・・

新メニュー、マックラップを初めて食べました。
写真はチキンシーザーです。


モバイルクーポンで、てりやきバーガー、ポテト、ドリンク、マックラップのセットを注文。マックラップ1つだけでは足らんな〜。ナゲットを追加しました。
ちょっと安くあがりました〜。
でもこのマックラップ、どの辺がシーザーなんだろう・・・?

&emojixmastree;買い替えました



今日ツリーを買い替え、脱・子供っぽい感にしました。(ほんまかいな)

今までは、ディズニーのツリーだったのですが、ファイバーツリーにしました。


学芸会でした



今日は3連休の初日というのに、学校の学芸会でした。

演目は「金のがちょう」

幼稚園のときにもやったやつです。

でもちょっと内容を変えてあるそうで。


いろいろ買いました&emojistar2;



皆様、ご心配おかけしましたが、みーたんもすっかり元気になりました。
今日からまた再開します〜

前からリースが欲しかったのですが、かわいかったので買いました。

有難くないプレゼント&emojipresent;



みーたんが胃腸風邪にかかってしまいました。
潜伏期間が1〜2日あるそうなので、どうやらTDRでいただいてきたようです・・・。
昨日はインフルエンザの予防接種をしたので、念のために病院へ
嘔吐は半日、熱は1日、お腹の具合は3日で治るそうです。
お母さんにも移るかも知れないので、気をつけてくださいね〜。って言われました。

今日は皆様のブログの訪問が難しいです。
みーたんが元気になったら、お邪魔しに行きますね〜

寒かったです・・・&emojiface_sad;



17日(土)はあまり太陽が出ず、とても寒かったです。
ディズニーランドはすっかりクリスマス


リロ&スティッチのアロハ・クリスマス
あっという間に通過・・・


イッツ・ア・スモール・ワールド“ベリーメリーホリデー”
中はすっかりクリスマス。来年1月4日までです。

しかし、ものすごい人でした。
前にクリスマス時期に行ったときは、ここまで多くなかったけどなぁ〜。
でも、ファストパスを使って結構色々乗れました。