モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

ハロウィンですね&emojistar2;



きょうは、ハロウィン。
そんな行事をやったことのない我が家ですが、
先日お友達からかぼちゃ1玉貰っちゃいました。

とは言え3人家族なので、どうやって消費するか悩みます。

なので、こんなものを作ってみました。


かぼちゃのスフレです。
小麦粉やバターを使わないで作るものです。

ちなみに下のアドレスに作り方が載ってます。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/360873

ウチにはパウンドケーキ型しかないので、それで作りました。
膨らむんじゃないかと思い、焼く前に真ん中を凹ましたのが失敗でした。

残りのかぼちゃは、半分はレンジでチンし、裏ごしをして冷凍庫へ。
あとは、煮付け用とサラダ用に置いてあります。
しばらくかぼちゃ料理が続くなぁ〜。

三田屋本店がフードコートに&emojiface_gesso;



神戸三田プレミアムアウトレットでお昼を食べる事にしました。 ピザの匂いが外にまで漂ってくるので、てっきり普通のフードコートだと思っていたら・・・。
なんと高級ステーキ店、「三田屋本店」があるやん!もうビックリです。

ここだけ大行列でした。でも「三田屋」やで〜!、食べとかなあかんやろ〜。

帰省しておりました。



用事があって、この週末はトンガリくんの実家に帰っておりました。
ちょっと時間があったので、「神戸三田プレミアムアウトレット」へ行きました。

結局何も買わなかったのですが・・・

アディダスで、こんなものを見つけました。



かかとの辺りに「HONOLULU」って書いてありました。
これでホノルルマラソン走れっていう事か
私は走らんぞ・・・。

しゃ・・・しゃべった〜!&emojiface_coldsweat2;



先週、トンガリくんのケータイを買い換えました。
せっかくなので、ワンセグにして〜・・・ハイハ〜イ

買った当日はバタバタしていたので、いつの間にか充電が終了してました。

昨日第2回目の充電をしました。
始めは「ピロロ〜ン」という音。まあ、普通ですね。
何分か経ち・・・

「充電が終わりました」

ん?しゃべった〜〜〜!
最近のはしゃべるの〜?



お知らせ:今晩からお出かけでございます。金土日とお返事できませんので、よろしくお願いします。見捨てないでね〜

あっ!発見



ハレイワを後にして、ワイケレにやってきました。
サンクスギビングデーのセールで、すごいです。

なんとか、Kマート側の方に車を停める事が出来ました。

あっ、こんな所に「マラサダが〜!」
買いたいけど、お腹いっぱいです。
泣く泣く諦めました。
でもそばまで行ってみよう!


まだ1回しか食べた事ないんですよね〜。
今度こそ〜

地デジだ〜!



テレビは前から地デジ対応のヤツだったんですけど、
今日マンションのアンテナが地デジ受信のものに変わりました〜。
今まで映らない放送局や受信状態が悪かった放送局が、今日からキレイに見れます〜

ハワイらしいところは、右下のカレンダーは「ハワイ州観光局」のやつです。(苦しい〜

フライト中の秘密兵器



思い悩んだ挙句、結局購入してしまいました。
ポータブルDVDプレイヤー。充電池で6時間再生が可能なヤツです。
成田だとTSUTAYAでレンタルできるんですけど、他にそういうお店はありません。

最初、パソコンを・・・とも考えました。
どうせノートにするなら、画面の大きいヤツを買いたいし、そうなると、2時間くらいしか見られへんやん。それでは意味が無い。

子連れはいかにして子供に退屈させないようにするかが命題です!(大げさやな〜
ほとんどエコノミーな我が家には、行きはともかく帰りは超退屈です。
これでお気に入りのDVDを数枚持参して、おとなしくさせます。

これで長時間のフライトも怖ないで〜!
あっ、おばあちゃん家にも持って行けるわ〜!(おばあちゃん家はまだVHS)

こんなの発売されたのですね。



スクウェア・エニックスからこんなDSソフトが発売になってました。

http://www.square-enix.co.jp/dsstyle/chikyu/hawaii/index.html

体験版があるので、試してみては?

でも、買う人いてるかな〜

♪一番、高木が塁に出て〜



我が家はドラゴンズファンではありません。でも、お買い物は別です。
なので、「燃えよドラゴンズ」も昔の、それもこの部分しか覚えていないワケで・・・

今日は「ア」のつくショッピングセンターで感動ありがとうセールに行きました。
この日をどれだけ待っていたか!
だって衣替えをしたら、みーたんの服がなくなったんだもん

これは「記念パック」
上着が2枚、長Tシャツ1枚、トレーナー1枚、スパッツ?みたいなやつ1枚、Gパン1本、サロペット1本。
これだけ入って5000円です。
待っててよかった〜。

B級グルメツアー・フリフリチキン



B級グルメツアーも最後の1品となりました。
フリフリチキンです。