モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

くじ運はないけど



以前、ジョーシンでもらったカラガラ抽選券をもって出かけました。
いつものようにくじ運はないので、出てきた玉の色は「白」。
まあ、当然ね。タオルハンカチを貰いました。

そしたら、店員さんが、「賞味期限が近いので、いくつでも持って帰ってくださいね。」
見るとそこには“うまい棒”が!
チーズ味は確かに10/10とあまり日にちはなかったのですが、コーンポタージュ味は11月です。
調子に乗って27本も貰っちゃいました。
くじ運はないけど、タイミングは良かったわ〜
午前中に行っといてよかった。


その帰り、スーパーで売っていたので、買っちゃいました。
ピーチ味の方が勝ってたな〜・・・。

別府・湯布院の旅3日目(9/17・最終日)?湯布院まで来て・・・



朝一番で、温泉に入りに行き、8時から朝食です。
大鉢にサラダがてんこ盛りです。これはうれしい。
(あっ、写真には撮ってなかった。写っているのは取り分け後やな〜。)

ハワイ4日目?ワイキキてくてく



工事中のロイヤルハワイアンSCです。
いつ完成するんでしょうね〜。

別府・湯布院の旅2日目?山荘わらび野



今日の宿泊先です。
山荘わらび野(クリックすると、HPが見れますよ)。全部で10室しかありません。
駅から車で5分程度のところですが、すっかり山の中って感じです。

ハワイ4日目?(7/28)アランチーノ・ディ・マーレ



今日の朝食はアランチーノ・ディ・マーレです。
ビーチウォークからは少し距離がありますが、散歩がてらにボチボチ歩いていきます。

別府・湯布院の旅2日目?湯布院・金鱗湖



別府から湯布院は高速道路を通るつもりだったのが、霧のために通行止めになっていました。
一般道路を通るしかありません。
とりあえず、金鱗湖(きんりんこ)に向かって出発です。

最初は順調だったのですが、あと2キロの所で大変な渋滞になっています。山道で先が見えないので、原因がわかりません。

ハワイ3日目?デュークス・カヌー・クラブでディナー



久々のハワイ旅行記です。
このカエルくんは、デュークスとは全く関係ありません。
ロイヤルハワイアンSCの2階だったかな?のレストランのカエルくんです。
着ぐるみのカエルくんもカラカウア通りをウロウロしています。

ウィンダムのオーナーツアーに参加してもらったデュークスの食事券で、今日はタダメシです。

別府・湯布院の旅2日目?地獄に行ってきました・最終回



とうとう地獄も大詰めを迎えました。

山地獄を出てすぐに売店があります。地獄蒸焼プリンです。300円もします・・・。
味は・・・フツーです。

別府・湯布院の旅2日目?地獄に行ってきました・その3



次は白池地獄です。
最初は透明で、圧力が低下すると青白色になるそうです。
なのに白池?

ここにはピラニアがいます・・・。
中が暗かったので、ピラニアさん達は撮れませんでした。

別府・湯布院の旅2日目?地獄に行ってきました・その2



次は鬼山地獄です。
えっ・・・何、この看板・・・ワニって書いてある・・・
どうも後から付け足して書いた感じ、ありあり・・・

受付のところに、飼い犬が・・・この時点で相当怪しい・・・
中のおじさん、めっちゃなでなでしとったし。