モーハワイ☆コム

カテゴリー:ウォルトディズニーワールド07-08

ポテトだけ売ってるマクドそして仲本工事?



おいもさんだけなのに、行列ができています。

Expedition Everest



ここで、一番楽しみにしていたアトラクションです。嫌がるみーたんを説得して、3人で乗り込みます。
ジェットコースターなのですが、途中でイエティ(雪男ですね)が出てくるんです。

Festival of the Lion King



2008. 1. 2 ANIMAL KINGDOM

またもや、トンガリくんが「Expedition Everest」というジェットコースターのファストパスを取りに行っている間、私とみーたんはキャラクター・グリーティングがあるキャンプ・ミニー・ミッキーというエリアに突入。朝からキャラグリをする人は少なく、ガラガラでした。


しつこいようですが、まだまだクリスマスです。

その足で同じエリアにあるショーを見に行きました。
Festival of the Lion King
音楽とダンス、アクロバットもあるショーです。

Living with the Land



ソアリンの隣にあるアトラクションです。
何なのか分からないまま、待ち時間がなかったので乗ることにしました。
乗り物は、イッツ・ア・スモール・ワールドみたいな水上ボートです。

最初は暗〜い場所を移動。人類のたどってきた道?石器時代からかな・・・そういうのがあって、突然外っぽい所に出るんです・・・
いや、英語の説明が分かっていたら、突然ではないと思うのですが


色んな作物が栽培されている所に出ます。
特殊な栽培方法で作物を育てるグリーンハウスだそうです。
あと魚の養殖もやっているそうで。
育てられた野菜たちは、ここのレストランでも使われています。

ソアリン



ここ(The LAND)の建物の中に前ブログの「ガーデングリル・レストラン」もありますが、楽しみにしていた「ソアリン」もここにあります。

キャラクター・ダイニング&emojiknife; なんでWORM?



滞在期間中に1回くらいはキャラクターダイニングに行こう!と、「ガーデングリル・レストラン」を日本から予約をしておきました。
ニコスカードを持っていると、無料で予約してくれます。他のカード会社だと日本からの予約にはお金がかかる所もありますよね。
さすがに1月1日はのんびり食事を楽しもうって人が多いようで、考えていたレストランは朝食の予約がとれませんでした。
朝ごはんは諦めて、早めの昼食の予約をとりました。

EPCOTで1日過ごしました。



2008. 1. 1
MGMで新年を迎え、休んだのが午前2時くらいだったので、今朝はゆっくりしました。

今日は1日EPCOTです。
ここには日本のディズニーランドやシーにはないアトラクションがあるのですが、そんなに数がないのでのんびりできるかな〜。


ここはまだまだクリスマス気分・・・

とりあえず、人気のSOARIN'のファストパスを取りにトンガリくんが

これはカリフォルニアでも乗ったのですが、みーたんのお気に入りのアトラクションです。
看板があったので、すぐそこに入口があるのかと思っていたら、そうではなかったようでなかなか帰ってきません・・・。

Countdown&emojiflag;



夕方ごろから、MGMのメインステージ(ソーサラーハットがある場所)ではロックコンサートが休みなく行われています。
私達はお迎えのバスの時間がせまっているので、すぐにパークから出れるようにゲート近くで新年を迎える事にしました。

まだまだクリスマス&emojixmastree;



WDWの旅行記もだらだら続けるのも申し訳ないので(一応ハワイブログだし) ここらでドバーっと終わらせようと思います。
数日間、お付き合いくださいね。

2007.12.31 MGM 
Streets of Americaの辺りでは、クリスマス・イルミネーションが施されていました。
前々ブログのキム・ポッシブルやトイ・ストーリーのグリーティングがあった辺りです。

君達はなんでここにいるの?



一瞬を疑いました。
戦隊ヒーローっぽいのがいたので、「ディズニーもこういうのやるんや〜」って思っていたら、どこかで見たような・・・
こ・こいつは!
マジレンジャーのマジピンクやん!

こんな所におってええのん?

そして・・・

ボウケンジャーのボウケンイエローまでおるし〜!
なんでなん?
でも結構チビッ子に囲まれてたなぁ。なんちゅータイトルで放送してるんやろか?