モーハワイ☆コム

カテゴリー:シンガポール2011

シンガポール6日目(旅行記8日目 7/23)・チャンギ空港は広いので



ターミナルが3つあり、あまりに広いのでモノレールが走ってます。
JAL便は一番古いターミナル1


イミグレを通る時、みんなドリンク(ペットボトルとかの)をフツーに手に持ってます。
なんで〜?必死で飲んだのに持ち込んでいいの?


後で解ったのですが、搭乗口の待合に入る前に(ハワイだとパスポートを見せて入るだけですよね)もう一度イミグレっぽいことが行われます。
手荷物のX線検査があり(こっちの方が厳しいぞ)、ドリンクは持ち込めず、パスポートと搭乗券をチェックされます。

2度手間〜〜〜

シンガポール6日目(旅行記8日目 7/23)・ラッフルズホテルのハイティー



お部屋のアップグレード特典のハイティーを楽しみます。
場所は朝と同じ、ティフィンルームです。


一般の方は、ホテルの中庭に続く扉からの入店。
行列ができていました。

私たちはホテル内から入ることができ、朝食時に席へ案内してくれた女性スタッフがいたので、すんなり着席

ハイティー独特のこのお皿のお料理も、おかわりOKでした。

皆さん時間をかけて召し上がっていらっしゃいました。
もちろん入れ替えなどなく、ハイティーが終了する時間ぎりぎりまで楽しめます。

シンガポール6日目(旅行記8日目 7/23)・最終日 朝食は昨日と別なものを注文



場所は昨日と同じ Tiffin Roomなのですが、オーダーするお料理を違うものにしました。



私はベルギーワッフル。



みーたんはお粥



トンガリくんは シーフード・ミーゴレン 朝から焼きそばかいっ



前日に気になっていたパン。
結構大きいのです。
おいしかったわ〜。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・シンガポールスリング発祥の



ラッフルズホテルのアーケードにある「LONG BAR」です。


最後の夜なので行ってみたい思い、子連れでも入れるのか聞くと、すんなり「OK」と返事が。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・夕食はシンガポールのお鍋



この日の夕食はシンガポール最後の夜。

コカ・レストランに行きました。

ここも人気レストランなのですが、「地球の歩き方」には乗ってませんでした。
もちろん、現地人(トンガリくん)のご推薦。

具材ばかり写真に撮っていて、肝心な鍋の感じ?中身?を撮ってませんでした・・・
なので、上記の部分をポチッとしてください。
動画がありますよ〜。



しまった、メニューを撮り忘れてる!
注文したのは、ビュッフェです。
とはいえ、自分たちで具材を取りに行くのではなく、お店の方にその都度お願いします。

もちろん、単品でお料理を頼むこともできます。

TOPの写真は、マジで重なり合ったこんな感じで運ばれてくるんですよ・・・

お店のHPの感じとは違います〜



付きだしみたいなもの?
見た目はカニかまを揚げた感じ。



〆は雑炊。

スープがあっさりしているので、ガンガンいけちゃいます。
ビュッフェなので、好きなだけ注文できるし。
おいしかったです


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・市内観光バス



ずいぶんと派手な。
車体に料金が書いてあるから、解りやすいけど。



こんなのも走ってました。

シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・やっぱり行っておこう。



午前中は思わぬ大雨になり一旦ホテルに帰りましたが、午後からは雨も止んだのでやっぱりマリーナベイサンズの展望デッキに行きました。


S$20か・・・スカイツリーよりお安いですけど

シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・ランチの場所&初マンゴスチン



ラッフルズに戻ってしばらくすると雨が止みました。

お昼ご飯をどこで食べようかと考えましたが、地下鉄最寄駅シティ・ホールに直結しているショッピングセンター ラッフルズ・シティに行きました。
(HPは本家のものではないですが、日本語の方がわかりやすいですよね)





シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・マリーナベイサンズ到着



ラッフルズホテル〜マリーナベイサンズまで歩いてきました。


シンガポール5日目(旅行記7日目 7/22)・シンガポールの新名所



ソフトバンクのSMAPのCMで一躍有名になりましたね。
マリーナベイサンズ 今回の宿泊候補の一つでした。

みーたんは海とプールが大好きなので、ここのプールはとても魅力的でしたが・・・