モーハワイ☆コム

カテゴリー:ショップ

お部屋で夕食



買ってきたもので夕食です

マウイマイクスでご飯も買ったので、これだけです。


横浜オクトーバーフェスト



毎年気になっていたものの、なかなか行けませんでしたが
ようやく今年、行ってきました!

エッグスンに行くつもりが



ようやくハワイの旅行記を再開したのに、早速脱線ですみません・・・



15日は、みーたんの学校に行かなければなりませんでした。
お昼に用事が終わり、山下公園のエッグスンに行ってみようと ぶらぶら歩いていたら途中で
「Pancake Ristorante」というお店を発見

12時を回っていたので 「エッグスン、混んでるよなぁ〜」と思い、このお店に入ってみることにしました。
店内は満席、そして3組外で並んでいたので、人気はあるようです。

Kona Brewing Companyでやっとビールを飲む



あちこちお店に立ち寄りながら、約1時間で Kona Brewing Co.に到着しました。

前回のハワイ島では、車で来たので飲めず。
オアフもココ・マリーナなので、遠すぎて車で行き、やっぱり飲めず。
ホノルル空港は出発間際なので、あえて飲まず。
今回はちょっと遠いけれど、のために歩いてきました。


40年振りの。



お盆休みも そろそろ終わりに近づいてきましたね。
数日でしたが、帰省していました。

我が家は今日から始動です。

トンガリくんはお仕事、みーたんは部活に行きました。

今回の休みは短かったのですが、みーたん初体験のひらかたパークへ行ってきました。
関西ではお馴染み、通称:ひらパー。

エキスポランドがなくなってしまい、大阪でいわゆる「遊園地」はここだけになってしまいました。

私の実家から電車であっという間に到着してしまう距離ですが、なかなか行く機会がありませんでした。

トンガリくんは40年振り?らしいです。

カルフォルニア・ピザ・キッチンと最近のお気に入りな靴屋とみーたんは・・・



昨日はラゾーナ川崎に行きました。

カリフォルニア・ピザ・キッチン なぜか海外では行ったことがないんです。

今まではお店に行くと、来店ポイントがもらえ ポイントに応じてお料理のサービスが受けれたのですが、それが廃止になるという事で、今月いっぱいでそのポイントを使わなければいけないので、行ってきました。


昨日は 韓流アイドル 「スーパージュニア」が来ていたので、ものすごい人でした・・・我が家は全く興味がないので・・・

久々のH1CAFE



すっかり出遅れてしまいました・・・

日曜日に参加させていただきました、H1 CAFE会合
お茶の国の方とは「初めまして」です。


やっぱり「エビ」ですねぇ〜・・・



デザートのハウピアと クーポンでもらったクッキークリームのアイス



皆様 お心遣いありがとうございました!


皆さんの弾丸トークがすごくて〜
圧倒されてしまいました。
あ、元々そんなにおしゃべりな方ではないので・・・気にしないでくださいね

大阪駅、めっちゃ変わってる・・・



更新が滞ってしまい、すみません・・・
今日は嵐のような風雨とおまけに地震まで・・・


お盆は帰省をしておりました。

短い滞在でしたが、ちょこっと大阪駅を見に行きました。

最終日の朝食〜P・A・N・Y・A 2010.8.16



随分間があいてしまいました。

1年がかりでしたが、ようやく最終日の朝食です。


ロイヤルハワイアンセンターのP・A・N・Y・Aです。


お中元という名の。



先日我が家には全く縁のない、お中元がやって来ました

我が家にはお中元を贈る相手もないので、当然いただくこともないのです。


いただいたのは、茶瓶ちゃん からです。
先日の嵐グッズのお礼ということで・・・そんな気を遣わなくてもいいのにぃ〜

あまりの嬉しさに、箱やら何やらの写真も撮らず、速攻冷凍庫へ

シャーベットだったので8時間凍らせないといけないから、しばしお預けとなりました。

そして・・・一昨日おいしくいただきました

茶瓶ちゃん、ありがとねっ