モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ旅行記2010

ホノルル→成田 機内食 2010.8.16



いつのやね〜んのツッコミは受け付けません・・・


長らく引っ張ってまいりました昨年のハワイ旅行記、ひとまず終了です。


機内食は2種類


照り焼きチキン


カルア・ポーク・カレー

ダイヤモンドヘッドが見えるなんて知らなかった・・・



もう、知らなかったことばっかりで・・・
毎回毎回書いておりますが、名古屋に帰るときには、こういう景色は見れなかったのです。



こんな景色も〜〜〜〜

あぁ・・・搭乗ゲートのヤツ、邪魔やわ〜〜〜



我が家が乗るのはこっち・・・





もうすぐ日本に旅立ちます〜〜〜



旅行記があちこち行ってすみません・・・
ハワイの方は 帰りの機内食で やっとこさ終了です。

こっち側のほうが楽しいわ〜



今まで名古屋便だったので、大したお店もなく・・・
大体、軽く食事をしたフードコートの存在も知らなかったのです。


こういうお店は、名古屋側にもあってほしかった・・・



このホヌさまは「かわいい」部類に入るのかな〜?

初めての体験?



セキュリティーチェックを終え、空港だ〜〜〜!私にとって「空港に来たー!」と思わせる場所がここです。
でも1度も入ったことないんですけどね・・・
というのも、今までは搭乗時間の関係で「食事をすると、機内食が食べられなくなる時間帯」だったのです。





一昨年は工事中だったフードコートも完成していたけれど、一番右のpinkberryはまだOPENしていませんでした。

そうなのぉ〜!?



昨年、このカードを作られた方もいらっしゃったと思います。
今年はあるのかな〜?

行きはビジネス(UPグレード)でしたが、帰りは空席がなく エコノミーとなりました。

でもこのカードのおかげで、下の写真(2)のサービスを受けたのですが、預かってくれる荷物がエグゼクティブクラスと同じカウンターなのだと思っていたら、スーツケースが重量ノーチェックであの青いシール(エグゼクティブクラスの)を貼ってくれたのです!!
・・・という事は、あれやこれやで必死で重量チェックしなくてもよかったのか???
(私たちの予想では、JALOALOって書かれたシールを貼られるのだと思っていました=重量はエコノミーのまま)

いや〜んめっちゃうれしい!
そんなことなら、もっと買い物したのに・・・




搭乗の時も、もちろん(1)のサービスで、さっさと乗り込めました

こういうサービスはうれしいですよね〜。

最後の仕事



毎回帰国前夜は悪戦苦闘しておりました。

以前、moanaママちゃんもUPされてましたが、我が家も買いました。

いや〜、前回までの「勘」による重量。
空港でヒヤヒヤする瞬間・・・
もうおさらばです。


あ〜、楽チン。

最終パッキングは、結構時間がかかりますもんね〜。

最後のホロホロ



まだ空港に行くには時間があるので、最後のお散歩に出かけます。

ハワイ(アメリカ)の車って、見ているだけで楽しいですよね。


Hula Grill 2010.8.15夕食



ハワイでの最後の夕食は、フラグリルに行きました
下のデュークスは何回も来ていますが、ここは初めでです。


ちゃんと予約していったのですが、これを持たされました。


何度も書きますが、予約しています・・・
結構待たされました・・・

ワイキキをホロホロ?



長らく引っ張ってまいりましたが、ようやく最後です。

ハイアットリージェンシーです。
ようやく涼しい場所にやってきました。



ワイキキをホロホロ?



結構銅像が立ってますよね。
大抵の銅像にはレイがかけられていますが、毎日取り換えられているんでしょうか。

クイーン・カピオラニ像、炎天下でとっても暑そうです・・・