モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ旅行記2007

ハワイ5日目?また来るからね〜。



タクシーで空港まで向かいます。
今日も良い天気・・・帰りたくない
今度はいつ来れるかな〜?

H1に乗る直前の写真です。(というか、ビデオ)

ハワイ4日目?ワイキキてくてく



工事中のロイヤルハワイアンSCです。
いつ完成するんでしょうね〜。

ハワイ3日目?ウィンダムのプールひとりじめ



夕方まで時間があるので、みーたんお待ちかねのプールへ
誰もいません。飛び込み以外は、特に何も規制はないみたいです。
なんかお水が温かかったです。

ハワイ3日目?モーハオフィス訪問



念願のモーハワイ・オフィスを訪れました。
編集長、いらっしゃるかな〜?コンコン・・・

ハワイ2日目?ウクレレ☆レッスン



11時からはウィンダムのウクレレ・レッスンです。
もちろん無料です。私とみーたんで参加しました。



ハワイ2日目(7/26)?ウィンダム・オーナーツアー



ウィンダム・オーナー向けのツアーがあります。
さらにポイントを購入してもらうためなのでしょうが、セールスは全然しつこくありません。
今回は4BRの部屋も見せてもらえると聞いていたので、参加することにしました。

ハワイ1日目?ウィンダム・ワイキキ・ビーチ・ウォーク



やっとチェックインです。
昨年の11月に購入して、初めての滞在です。
12月にオープンしたばかりなので、何もかもが新しいです。

上はキッチンの写真です。カウンターキッチンで、椅子が2脚あります。

ハワイ1日目?バニアン訪問



ワイキキビーチがまぶしく見えます。あ〜、ついに来たのね・・・。
プリンスクヒオで下車し、1ブロック程戻ります。

ワイキキバニアンに入るのは初めてです。前を1回通ったくらいです。
以前からstingさんのHPに訪問はしていたのですが、
モーハブロガーのAzureさんのHPの掲示板に「ハワイに行く」とチラ書きしたのを見て下さり、
「もし日程が合うのであれば、会いませんか?」とメールをいただきました。
お昼ごはんでも・・・と招待され、図々しくもお邪魔する事に。

ハワイ1日目(7/25)?ホテル到着まで



ここまで順調だったのですが・・・。

WIKIWIKIバス乗り場に向かうと、バスがなかなか来なかったので人が溢れています。
エスカレーター下も(上階にいけないので)人でいっぱいです。
こんな事は初めてです。

次にイミグレ。ここはいつものように混んでました。
ここは混むのが当たり前ですね。

私たちの順番が来ました。トンガリくんはすんなり終わったのですが、私は指紋写真がうまくいかず、すんごい時間がかかってしまいました。強く押し当ててもだめ、指を布で何回ふきふきした事か・・・
あれって、指の温度とか関係あるんですかね?私、銀行のキャッシュコーナーのタッチパネルもうまく反応しないんです。いつもイライラします・・・。

いざハワイへ!ホノルル空港到着まで(7/25)



 我が家のハワイ計画は、全てトンガリくんが(計画から手配)やってくれます。
まず、休みが取れるかどうか。コレが一番。
次に、みーたんはもう小4。そろそろ学校を休ませてまで旅行には行けません。
となると我が家の場合は、夏休みか冬休みにしかいけないのです。(春は忙しいので)
両方とも航空運賃が高い!
まだ夏休みのほうが、お盆をはずせばまだまし。