モーハワイ☆コム

カテゴリー:グッズ

買ってから1年ほど経ちます



昨年のハワイで買ってきた紫のラップ。
ついつい使いそびれ、気がつくと1年ほど経ってました。

ようやく使い始めました。


くっつきが良すぎて、少々使いづらいですが・・・
どこのん?っていう日本で売ってるラップよりかは はるかにいいです。

結局使い道はないんだけど・・・



捨てられません
こういうものが、だんだん増えてきました。
スパム缶だけは、コーヒーフィルター入れに使ってますが、残りは「なんとなく」置いてます

特に真ん中のカフェラテの瓶なんて、「ちょっと形がかわってるよね〜」と言って、7年間放置され続けてます・・・

手に入れました



今日はモーハ本の発売日でしたね。
昨日、トンガリくんが栄の本屋さんに行ったら、
7冊 ・・・ たった7冊かよっ
入荷するそうで。
なので取り置きをお願いして、本日GETいたしました。

内容は・・・付箋がいっぱいついております。カード、忘れんと提示せなあかんなぁ〜。


そして・・・


また当たりましたど〜したんだ!今年の我が家は!?
みーたん、大喜びです。
今年はイケてるかぁ〜

I'M BACK・・・



土曜日に、TBSの王様のブランチを見られた方も多かったと思います。
名古屋はローカル番組が放送されているのですが、BS-iで同時間に放送されているのを見ました。
クレイジーシャツにクリバンキャットが帰ってきてましたね〜。

2枚のTシャツ、違いがわかりますか?
そう、タグをよく見ると・・・

こちらは、約10年前にお土産でいただいたものです。
クレイジーシャツのタグがついてます。
未だに着ていますが、結構しっかりしてます。
お気に入りなので、毎年活躍してます。
ちょっと首周りが伸びてはきてますが。


これは、クレイジーシャツが版権を失った後に買ったものです。
タグはかわいいんですけど、シャツの品質は落ちましたね。
すぐにダメになります。
DFSで細々と売ってましたが、いつの間にか買わなくなってしまいました。

クレイジーシャツのWEBサイトを見たら、上のスカイブルーのデザインのやつが売ってました。
そろそろくたびれてきているので、同じヤツを買おうかな〜

キプリングのバッグ



キングスビレッジのウインベル(ポイドックのお店)で買いました。

気に入ったのがあれば、買って帰ろうというくらいの気持ちで行ったのですが、何故か色違いの同じものが2個・・・。

基本的にはショルダーバッグなのですが、紐を付け替えればリュック、はずせば手で持つタイプになります。
小さいけれど、結構入るので、「コレにしようかな・・・」と決めたら、横で同じものを背負っているヤツが約1名・・・
どんなに説得しても、鞄を下ろそうとしません。

結局、ずいぶん先の誕生日プレゼントとして買わされました。

しかし後で日本の価格と比べたら、この鞄2個買ってもお釣りが出ました。

スポンジボブその2



お盆に帰省したとき、レゴのアウトレットで見つけました。
ほ・・・欲しい・・・。値段を見ると9999円!高っか〜!
今ネットで日本での輸入価格を調べたら10980円、もひとつ高っか〜!
悩んだ挙句、今回は見送る事に。
また海外で買ったほうが安いからって・・・。そうやんな〜。

スポンジボブ☆LEGO/3827



小4の娘はレゴ&スポンジボブ好きです。
日本では手に入らないと聞いて、渡ハ初日に買いに行きました。
事前にウォル☆マートのウェブサイトで値段を確認
$38.88なり。よしよし。
日本のウェブサイトで輸入して販売している値段は7980円だからかなり安い。

フラパイの皿



デュークス・ワイキキで売っている、フラパイの皿です。
なんと15ドルもします。
でも欲しかったので、買ってしまいました。
結構重いし・・・普段にも使いづらかったりして。
フラパイと言えば、食べきれないと分かっていてもいつもJCBのパスポートで無料で食べれるので、頼んじゃいます。

キティちゃんは何でもあり



ABCストアで見つけました。
今まで色んなキティちゃんを見てきましたが、
そうきたか〜!って感じです。
スパムむすびの次はスパム缶になってたりして

横向きです

はじめまして、今日から仲間入りです!



皆様、はじめまして!うさぎと申します。

さっきメールを見たら、ブログが当選しておりました!
びっくりです
あわててブログを作成して書き込みしています。
先月末にハワイから帰ってきたばかりなので、しばらくネタには困らないと思います。
がんばって更新しますので、よろしくお願いします