モーハワイ☆コム

カテゴリー:たべもの

MAHALOです 2



9月末から、おにいちゃん一家がハワイに行ってました。
先日お土産を送ってきてくれました。

どこかのKONA100%のコーヒー
SOONSって書いてあるんだけど・・・知らんわ〜

国武コーヒーのコーヒービーンズのチョコ

ホワイトハニー

です。

ホワイトハニーは知り合いから頼まれて、ハワイ島で時間のない中、必死で探してパーカー牧場で買ってきたらしいのですが、オアフに戻り、カハラのホールフーズで同金額で売っていたらしいです

ついでに我が家の分も買ってきてくれました。
話には聞いたことあるけど、食べるのは初めてです。




白く固まっているのです。         どうやって食べるのが正解?


とりあえず、パンにぬって食べました。あと、ヨーグルトに入れてみました。
高級なので、ガバッと料理には使うのは勿体ないし。

普通のはちみつと食べ比べていないので、実際のところ違いがよくわかりません・・・



ハワイ島に到着して、ツアー参加時間まで1時間ほどしかなかったのに、国武コーヒーのおじいちゃんがず〜っとおしゃべりしてて、結局他の所には行けなかったとか

お〜!当選なのぉ〜!?



今日、届きました。
モーハのフレンズプレゼント。
「ミナトドレッシングプレゼント」
またもやすっかり忘れていました。

当選品を見ずに、ポンズ?パイナップルのん?
と思っていたら、アイスクリームにかけるヤツでした。
マカダミヤナッツやココナツフレークが入っているみたい。

こんなんも販売していたのですね。
我が家にアイスクリームがないので、お味はまた今度。

あざ〜っす&emojiface_glad;



今日、ママレモンちゃんが遊びに来てくれました。
お願いしていたコーヒーとサーフ・アンド・シーのエコバッグを持って。

コーヒーは、ホノルル・コーヒー・カンパニー2袋
コーヒー・ギャラリー1袋
小さいやつはお土産でいただきました

ママレモンちゃんのオススメは、コーヒーギャラリーの方です。

律儀ですなぁ



インターネットで注文して、ワイキキのホテルに届けてもらったのは5〜6年前のこと。
それ以来、毎年パンフレットを送ってきてくれます。
全然頼んでないのに、これからもず〜っと送ってきてくれるのかな〜?


これを食べたいんですけど、注文してまでは買わなくなってしまいました。
ついつい近くの ホノルル・クッキー・カンパニー にしてしまいます。

リリコイバターの味は〜



先日購入した、リリコイバターをようやく開けました。

バターなので固まっていると思いきや、ちょっとどろっとしています。

冷蔵庫に入れるのかsting-Tさんに聞いたら、常温保存でいいそうで。そうなんや〜。


さて、お味は・・・バターらしからぬ味、全然しつこくない!

リリコイってパッションフルーツ?(意味知らんし〜

明日もパンにぬって食べよ〜っと。(他に使い道が分からない

ハワイの香り&emojicup;



sting-TさんのHPで、「コーヒー譲ります」の文字を見つけました。
ちょうど、ライオンコーヒーがなくなり、どうしようかと思っていたので、すぐにしてしまいました。

我が家はフレーバーコーヒーは苦手なので、普通のヤツをお願いしました。

王冠の裏に



7月のハワイに行ったとき、初めて瓶ビールを買いました。
いつもは一番安い缶ビールなので・・・。
とりあえず、一度飲んでみたかったKONA BREWING CO.のビールを買いました。

ハワイ到着当日の夕食



いつもはオール外食の我が家。
今回は、1日目の夜くらいは部屋で食べようと、惣菜を買ってきました。
御飯は、おなじみサトウのごはんを日本より持参。
惣菜:ポケ(アヒしょうゆ)ドンキホーテ・残りのおかずはアラモアナの白木屋の量り売りの所
ビール:ABCストア(コナ・ブリューイング・カンパニーの瓶)

ネックは、全て食器がアメリカンサイズなので、御飯茶碗がめっちゃでっかいボウルでした
失敗は、少しでもゴミが出ないようにと、白木屋でお箸を断ったのですが、よくよく考えると、コンドには箸がなかった!!はぁ〜・・・

後片付けは、食洗機にお願いしたので、ラクチンでした。

高っ!その2



ハワイアンホストのチョコレートに続き、第2弾です。
おなじみライオンコーヒーです。







ありえな〜い!

帰ってまいりました〜



今日の夜中1時ごろ無事に帰ってきました!
帰省中、ダンナ様の実家の近くにあるショッピングセンターに行ったら、以前にはなかった建物がありました。
アウトレットのお店です。
ハワイ定番のチョコがあったのですが、値段を見てビックリ

ひゃ〜
買う人おるんやろか・・・。