モーハワイ☆コム

カテゴリー:東京ディズニーリゾート

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます



あまり正月らしい写真がなかったもので・・・

昨年はブログが停滞気味で失礼いたしました。
夏にハワイに行ったのに、まだ旅行記が終わらない・・・
今年は行けるかどうかわからないので、しばらく引っ張ることになりそうです。

こんなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

ディズニーランドの策略に見事乗っかってしまいました



東京ディズニーリゾートはただ今ハロウィン一色です。

ランドの方では年間パスポートを持っている人限定で「ハッピースタンプキャンペーン」なるものをやってます。


ハワイのブログより力が入っている???

ははは〜〜〜〜

月とシンデレラ城〜夏休み最後のおでかけ



みーたんの学校は8月27日から始まるので、この土日が夏休み最後の週末でした。

土曜日に、前回行った時は強風で中止となり見れなかった「爽涼鼓舞FINAL」を見てきました。

昼のトーナメント戦と夜のファイナルと、1回ずつ指定座席券の抽選ができます。
昼は外れましたが、夜が当選。
左端のエリアでしたが、前から7番目でした。

ずぶ濡れ必至なので、防水カメラでの撮影です。
前の方だったので、ステージにも大量の水がかかっているのがよくわかります。

3分弱ですが、お祭り気分を味わってください。



もうすぐ七夕 そして夏のイベント&シーの新アトラクション



7月3日 毎年1週間限定の七夕イベントに行きました。


せっかくなので、お天気とにらめっこ。

週間天気、最初は/ が  そして当日は 夕方から・・・

前日から夕食の用意をし、行く体制万全だったので、やっぱり行ってきました。

TDS クリスマスイベント



日曜日に 東京ディズニーシーに行きました。
クリスマスイベントが始まってます。

この日は、前日 台風並みの風雨だったので、我が家と同じ考えの人が多かったみたいで、高速を降りるのに時間がかかりました。
こんなに時間がかかったのは初めてです。

ランドの方が人が多いのでは?と予測していたのですが、シーの方が入場制限がかかりました。

これは1日2回のショー、クリスマス限定の「クリスマス・ラップド・イン・リボン」です。
ダッフィーも出てきて、可愛かったです。


ミッキーは最後に登場です。
あれ?この船、Be Magical!と同じや〜。
まあ、10周年のお祝いのショーだから いいのかな?



未だかつてまともに見たことがない、「レジェンド・オブ・ミシカ」
通りすがりに撮影。
やっぱり チップ&デールがいいわ〜


面白い帽子を見つけたら、ついつい 撮影してしまいます。
買わないけど〜

ディズニー・ハロウィン2011



我が家は基本的には日曜日には出かけません。

しかし、今月は土曜日にディズニーランドに行ける日がなく・・・仕方なくこの日曜日に行ってきました。


10周年です〜♪



先週の土曜日にディズニーシーに行きました。
9月4日から、10周年のイベントが始まりますが、入口にはお披露目寸前のキャラクターたちが見えます。

完全に見えないように、緑の塀で囲まれていますが、デカすぎて上は思いっきり見えてます





う〜ん・・・みーたんの好きな「チップ&デール」がいないわ


この日の天気予報は弱雨が1日続くって感じだったのに・・・
結局開園前にちょこっと降っただけでした。そして9月中旬の気温って言っていたのに、めちゃくちゃ暑かったんですけど〜〜〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は防災の日でしたね。
みーたんが小学校(名古屋)の時は、始業式が終わると 災害時の引き取り訓練と称して、親が学校まで迎えに行ってました。

先日、防災グッズを買いました。
ホイッスル付きのストラップ。
いざという時に、声を出すより音が届きやすいですもんね。


七夕ですね。



ちょっと曇り気味なので、星はみえませんねぇ〜

今日は東京ディズニーランドに行ってきました。

七夕イベントは、今日が最終日。
たった1週間限りのイベントです。

ディズニー・イースター・ワンダーランド



GW初日、4月29日に東京ディズニーランドに行きました。
春休み前から、「お出かけ」と言えることはしてませんでした。
春休み中の4月はトンガリくんの仕事が忙しいし、みーたんをどこにも連れて行けなかったのです。

TOPの写真は、「たまごさがし」の答えの一つです。(難しい方)


当日のお買いもの。

新アトラクション、ミッキーのフィルハーマジックのぬいぐるみバッジ、チャリティーリストバンド、たまごさがしの景品です。



帽子が取れます♪




リストバンドは1個300円です。



結構重いんですよ。
4月はミニー 5月はドナルド 6月はミッキーです。




たまごさがしで園内を結構ウロウロしていたら・・・

浅倉 南、40歳ですっ!!の「いとうあさこさん」(真ん中)に遭遇しました。
で見るより、実物のほうがキレイです。
ここで芸能人に会ったのは初めてです。
日テレなので、そのうち放送があるでしょ〜。

コンプリートしました♪



クリスマスイベント真っ盛りの東京ディズニーリゾートですが、
東京ディズニーシーでは、年間パスポートを持っている人対象の
フィギュアプレゼントをしています。

もちろんタダではなく、1500円以上の買い物をするとスタンプが押してもらえて、
来園回数に応じてフィギュアがいただけるのです。

せっせと通い、土曜日にやっと全部がそろいました。
(春?夏?くらいに、ディズニーランドでもパレードの「ジュビレーション」のフィギュアがもらえるヤツがやってましたが・・・こちらには興味がありませんでした)

だって、今回は「チーデー(みーたんは特にチップが好きです。)
、ダッフィーとダフィ子(正式名:シェリーメイ)」があったので、必死にならざるを得なかったのです。