モーハワイ☆コム

カテゴリー:ロス&ディズニーランドリゾート11-12

ロスとディズニランドーリゾートの旅5日目(2012.1.3)・もう空港&機内食



忘れていた訳ではありませんよ・・・
どうしても「ハワイ」優先になってしまって
あともう少しなので、進めてしまいますね〜。

朝ごはんをいつもの所で食べ、ホテルの真ん前にDisneyland Expressという空港行きバスのバス停があるので、荷物移動も楽チンでした。

道も渋滞することなく、空港に到着。
お正月らしく、JALのカウンターの壁には書初めが貼ってありました。
係員のおじさまが、「よかったら書いて行ってくださいね〜」って・・・
貼ってあったのは、みんな乗客の作品だったのね!
え〜っと・・・遠慮させていただきますぅ

ロスとディズニランドーリゾートの旅4日目(2012.1.2)・お買いものとパークに戻ってパレードを見る



パークばかりも何なんで・・・
お買い物に行きました。
車で30分くらい?の所にある ショッピングセンターです。


ロスとディズニランドーリゾートの旅4日目(2012.1.2)・両パークで遊ぶ



朝イチはスペースマウンテンに乗りました。

年末に比べると少ないですが・・・それでも人は多いです。

ロスとディズニランドーリゾートの旅3日目(2012.1.1)・ミッキー&ミニー&World of Color(動画あり)



ミッキーのショー

一番前に座れたので良かったです。

内容は・・・ダンス対決?してるグループ同士の中にミッキーが来て仲直りするみたいな?(合っているかどうかはわかりません)



ショーの後は、ミッキーと写真が撮れます

ロスとディズニランドーリゾートの旅3日目(2012.1.1)・お気に入りはソアリン



これはアメリカにしかないアトラクションです。

カリフォルニアの上空をでっかいグライダーで飛ぶみたいな感じです。

本当に空中散歩している気分で、最高です!

ロスとディズニランドーリゾートの旅3日目(2012.1.1)・ダッフィーとサンタミッキー



この建物の中で、ダッフィーのグリーティングがあります。

日本ほど人気がないので、登場の時間はかなり短く・・・

ロスとディズニランドーリゾートの旅3日目(2012.1.1)・カリフォルニア・アドベンチャー



新年初営業は10時からなので、我が家も朝はゆっくりできました。

少し早めに行ったら、もうみんな入場してるし・・・なんで?


とりあえず、本日の一番の目的 夜のショー「World of Color」のファストパス(座席と言うか、エリア券)を取ります。
レストランを予約すると、良い席に行けるとか色々お金を出せば特典がありますが・・・
食事メニューの写真(ディズニーのHPで見れます)を見ていると、美味しそうじゃないし、高い!!

こういうショーは 遠目で見た方が 全体がよく見えるよねってことで、ファストパスにしました。

ロスとディズニランドーリゾートの旅2日目(2011.12.31)・夜のIt's a small worldとcountdown



普段 なかなか見ることができない、It's a small  worldの建物をスクリーンにした映像ショー?がありました。
The Magic, The Memories and You!
っていうものです。

通常の夜の建物のライティングはまぶしいくらいです。
東京のは明るくないですよね。



ロスとディズニランドーリゾートの旅2日目(2011.12.31)・午後のアトラクションとパレード



スプラッシュマウンテンもかわいい感じになってます。
アメリカのスプラッシュって、縦に一人ずつ乗るんですよね・・・


ロスとディズニランドーリゾートの旅2日目(2011.12.31)・一番好きなアトラクション&残念なミッキー



やって来たのは、ビッグ・サンダー・マウンテンです。
みーたんが一番好きなアトラクションです。




乗り場も外です。