モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本の景色

んん〜??



帰省するために乗ったから撮ったものです。
慌てて撮ったのでブレブレですが〜
JAL・・・ですよね・・・?

あけましておめでとうございます



昨年は引越しをし、新しい年を横浜で過ごしております。
写真は自宅から撮影した、今朝の富士山です。関東地方は良いお天気のようです。

まだまだ慣れない横浜生活、ここのところパソコンの調子が悪く、イライラの毎日です。なのでブログの更新もままなりません。
で、今日は1月1日。ご挨拶だけはしないとね。

落ち着くまではもう少しかかりそうで、それまではブログの更新をお休みさせていただきます。


昨年も色んな方にブログを見ていただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって、今年は(も)よい1年でありますように・・・



お天気は今イチでも&emojimountain;



この連休は富士山周辺に行っておりました。
晴天とはいきませんでしたが、なんとかは見ることができました。

1日目は富士宮周辺と箱根宿泊です。

買ったばかりのデジイチくんで色々実験&練習です。(トンガリくんがです)
ボチボチUPしていきます。

なんだか疲れているので、今日はこの辺で。

お花見&emojisakura;



お昼からお天気になってきたので、お花見に行きました。
お弁当を持っていくでもなく、一杯やるでもなく、散歩がてらに出かけました。
歩いて5分くらいで公園に到着です。


かなり満開に近いですが、あと2〜3日後の方がよさそうです。
見た目、あんまり人がいなさそうな感じですが、お弁当ひろげている人、BBQしている人たちとかたくさんいたんです。
公園なので、遊具もあり子供たちも多かったです。


水仙?初めてみた花弁でした。


帰りにコンビニでアイスを買いました。
ハーシーズのマカダミアナッツ入りのチョコチップバニラアイス。
なかなかおいしかったですよ〜。

お花見。ただ今&emojisakura;満開です。



家の近くの公園です。
桜といえば、この辺ではここです。

自由研究



今日は皆既月食でしたね。皆さん見ましたか?
我が家の娘、みーたんの自由研究は皆既月食です。

今日の天気予報はくもり。もう諦めていました。
でもなんとか見ることができました。7時半くらいからうっすらと見え始めました。
この写真は8時10分ごろのものです。

ず〜っと立ちっぱなしで観察していたので、めっちゃ疲れました。
我が家のベランダは狭小なので、座って観察などできません。

約2時間の観察、明日から夏休みの最後の宿題、自由研究のまとめに突入です。(子供がか?それとも親が?)