モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本のおでかけ

スカイツリーに行ったけど。



昨日みーたんと、完成してから初めてスカイツリーに行ってきました。
しか〜し!登りませんでした〜

目的は「東京ソラマチ」でお買いもの。
登るときは家族3人でないとね。


ここはどこでしょう?



知ってる人は爆笑の、知らない人は「何のこっちゃ?」の建物です。

昨日、久しぶりに友達と会い ランチに行きました。
そのレストランから見えた大阪では超有名なヤツです

私が通っていた学校の最寄駅だったので、この辺は詳しかったのですが、周辺はすっかり変貌してしまいました。
ダイエーも変わったな・・・


5月3日初めての東京ドーム



ことしのGWはカレンダー通り。
そして、本日で我が家のGWは終わりです。
明日明後日と、トンガリくん・みーたん共に仕事&学校です。

5月3日は、初めての東京ドームに野球観戦でした。



外野席だったのですが、応援団の後方でした。
みーたんが大好きなとらっきーの旗



試合前練習のアニキ。
何か笑える・・・。

しかし、見事に先制点をホームランで飾りました

阪神ファンにとっては、よい日になりましたね。
ホームラン3連発
遥か昔のバックスクリーン3連発、あの時は阪神が優勝
今年はそうなるんでしょうか・・・


ちなみに3日は両チームでホームランが出たので、入場した時にもらったマックのカード?チラシ?でビッグマックが無料になるんですよ〜。やった〜!!


追記:前回記事の「いとうあさこさん」
何の番組か楽しみにしていましたが、昨日今日と
日テレお昼の情報番組、ヒルナンデスに出てました。

大勢で東京ディズニーシー



moanaママとmoanaちゃんが関東入りされております。

私とみーたんは、20日(金)のTDSにご一緒させていただきました〜

一応お顔がわからない写真にしてみましたが。
アクアトピアに乗る、チーム?モーハワイ。
3台全部ですよ〜。

総勢9名です。




夏ディズニー



土曜日は、初めて夏のTDRへ行きました。

遠方に住んでいると、わざわざ暑いときにディズニーランドには行く気がしなかったので、たいてい気候のいい時か、クリスマスに行ってました。

それに、みーたんが幼稚園に行くようになってからは、夏休みにハワイに行っていたので、金銭的にも行けないワケで・・・


しか〜し!横浜に引っ越してきたので、せっかくだから行ってみよう!とお出かけしてきました。

これは、偶然出くわしたチップ。
後ろのお方が少々邪魔ですが



アロハヨコハマとモーハ・プチオフ会



今日はとっても暑かったですね〜。

今日はアロハヨコハマのついで?にオフ会をしようということになり、お出かけしました。

ちょっと早めに出て、初めてのアロハヨコハマを楽しもうと意気込んでいました。

まず最初に行った、JR桜木町の「コレットマーレ」
10時過ぎに到着したのですが・・・
開店時間が11時

まあ、仕方ないわ。

次、行ってみよ〜

「ワールドポーターズ」
開店時間10時半。

ことごとく振られてしまいました。


仕方がないので、大さんばしへ。
こちらは10時からやっているので大丈夫です!

記事UPは遅ればせながら・・・有楽町で逢いましょう



6日の日曜日は 名古屋ブロガーのママレモンちゃんがピチレモンちゃんの付き添い?で、東京にやってきたのです。

とりあえず、JR有楽町駅に11時半集合。
ちょっと早く着いたので、周辺をウロウロしました。
いま流行?のマルシェがありましたが、ここで野菜とか買いこむわけにはいかず、見るだけで終わりました。

待ち合わせは
ママレモンちゃんあろあろさんsouthshoreさんパイプリママさん

1次会はランチ。
とってもフランスなお店で(名前はやっぱり覚えられない)・・・ここだけパリか?って感じです。

東京ディズニーランドにダッフィーが?



先週行ったTDL、アドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」のそばに、ちょこんと座ってました。

ダッフィー好きな方はご存じですが、ダッフィーはディズニーシーにしかいません。

なんでここにいるのか???

写真を撮るのに必死で、周りをあんまり見てませんでしたが、キャストがいたように思います。

1時間くらい後に前を通ったら、もういませんでした。



ごはんをよそいまうす・・・思わず買っちゃいました。

お箸が傷んでいたので、家用に買いました。

お菓子はどうする〜?って思ったんですけど、すぐ来れると思うとパスしちゃうんです。

週末のおでかけ



土曜日は東京ディズニーランドに行きました。
いつものように6時半に家を出たのですが、TDR駐車場近くまできたら車の数が異常に多い!
これは嫌な予感・・・

この日は4月1日のリベンジでした。
現在開催中の「ディズニー・イースター・ワンダーランド」
平日でしたが春休み中だったから、ものすごい人出
春休みの間に行ける日が、この日しかなかったのです。
みーたんの大好きなビッグサンダーマウンテンも乗れず・・・乗れたのはガジェットのゴーコースターのみ。(それも結構待った

なので、1番はビッグサンダーに乗ることです。



スパムむすびを持ってお出かけ



昨日は久しぶりに暖かかったですね。
スパムむすびを作って、お出かけしてきました。