モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本のグッズ

ダイソーに行ったら



みーたんに頼まれたものを買いにダイソーに行きました。


4月頭からトイレ用のスリッパをずっと探していたのですが、ネットでもホームセンターでもいいものがなかったのです。

すると入口近くに、いい感じのスリッパが!!
210円ですが、即買いでした。
これ以外に、色は薄いピンクとオフホワイトの3色です。
足裏に当たる部分がメッシュなので、これからちょうどいいかも。

パンを作ってみました



先日、新聞広告を見て 気になっていました。

今まで一度も買ったことのない雑誌
「おはよう奥さん」
・・・普段から雑誌は買わないんですけど、付録が欲しくて買ったワケです。


シリコン系のものは持っていなかったので、パンが焼けるのならと購入。
早速作ってみました。

昨日、ドライイーストと無塩マーガリン(今 バターは品薄で売ってなかった・・・)を買い、準備万端。

雑誌についていたレシピによると、強力粉は使わないのです。薄力粉だけだから、家にいっぱいある。
関西人なので、お好み焼き用に常備されているのです。

今日から みーたんの学校が後期の中間試験なので、お昼ご飯の準備をしないと行けなかったし、ちょうどよかったです。(我が家の味見担当はみーたん)

早く作りすぎて、冷めすぎたので カットしてオーブントースターで焼きました。
チーズがあったので、中に入れてみました。

なかなかおいしかったので、今度は違う具で作ってみたいと思います。


収納も 小さくなるので便利です。

ディズニーストアのポイントプレゼント



昨年ためていたポイントでグッズを交換しようと思っていたら、ディズニーストア側が思っていたよりもグッズの無くなりが早かったらしく、換えるものがありませんでした。

救済措置で、昨年の期限切れポイントを今年に回せるようにしてくれました。

なので、今年は早めにもらおうと この間のTDRに行った時、イクスピアリのディズニーストアで交換してきました。

「おしゃれキャット」のマリーちゃん柄の バッグ・イン・バッグです。

柄はともかく・・・(別にマリーちゃんが好きな訳ではないので)
結構イイ感じです

真ん中にファスナーがあります。




外側にはケータイもスッポリ入り
3か所で区切られています。



反対側は2か所のポケット




見づらいですが、サイド(写真・左上)にもファスナーが付いてます。


今回のは使えるわ〜

スチームクリーム



イクスピアリで買いました。全身用保湿クリームです。
前から気になっていたのですが、その時はモンステラの入れ物(中身は全部同じです)が店頭にはなく ほかの柄は気に入ったものがなかったので、結局買わずじまいだったのです。

日曜日に夕食をイクスピアリで食べ、ブラブラしていたら モンステラ柄を発見
見つけた!!と思い買おうとしたら、違う棚にハイビスカス柄がありました。

モンステラは緑色系ばかりだったので、こっちの方にしました。

STEAMCREAMのHPは


っぽい?



我が家のヒメモンステラちゃんです。

なんと購入してから3年以上経過しております。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び?
ようやくモンステラっぽくなってきました。

・・・って、1か所に穴が空いているだけなのですがぁ〜



だって、右下のヤツと比べたら 大きさといい 全然違うでしょ〜

ちょっとだけ、夏準備



我が家の近所には、日本のロスドレス「しまむら」はありません・・・


しか〜し!!
「しまむら」っぽい、「パシオス」なるものがあるのです。




リビングの椅子に。
これで夏のお尻?も快適かな?

パシオスには、結構ハワイ柄モンがあります。
なんと生地まで売っています。




先日、久しぶりに当選品が届きました。

アルコール系の当選は久しぶりです。
これから暑くなるので、助かります〜


********************************


土曜日にコストコに行ったら、新店舗がオープンするとか。
京都や兵庫にもできるんですね。
京都は、私の実家からそんなに遠くないところにできるようです。
尼に行くよりははるかに近いです。
帰省の楽しみが増えたわ〜。

高知県記念硬貨



トンガリくんは坂本龍馬が大好きです。

今日は地方自治法施行60周年記念硬貨高知県版引き換え開始日です。

なので、朝9時前に銀行に行き、2番手で両替してきました。
おひとりさま2枚までです。
ほかの県の記念硬貨もあったのですが、高知県のみ両替しました。

別の銀行にも行き、また2枚両替しました。
合計4枚、手元にあります。

必死で行ったけど、そんなに人はいませんでした・・・。

チップだらけ・・・



みーたんの誕生日プレゼント、おばあちゃんから。

みーたんはチップが大好きです。
こだわりは手触り。ふわふわとかモコモコに吸い寄せられます。

大きい方は、普通のぬいぐるみ。くた〜っとしてて、ふわふわして、かわいいです。


&emojinote_eight;ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ&emojifish;



みーたんが待ちに待っていたポニョのDVDが届きました。
画像確認のため(?)みーたんはいないのに、お昼前から見ました。
あ〜、やっぱりいいわ・・・宮崎アニメ。

この映画は試写会が当ったので、トンガリくんは見てません。
私が「ルパンみたいなところがある。」って言ったから、その場面をどうしてもおとうさんに見せたいようです。

みーたんのジブリ・ランキングはどう変更するのかな?

何でも入っとくもんやなぁ。&emojitel;



我が家は名古屋なので、固定電話の管轄はNTT西日本です。
かなり前に、何の気なしに入会したCLUB NTT-WEST
ず〜っと放ったらかしだったのですが、先日ログインしたら、図書カードかQUOカードが2枚(1000円分)もらえることがわかりました。
単に電話代を払ってただけなんですけどね。

ちょっと得した気分になりました。