モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で食べるハワイ

MADE IN JAPAN なのです。



先日、横浜駅に出かけたとき 輸入食品を扱っているお店にぷらっと立ち寄った時に見つけました。

まだ食べていないので、何とも言えませんが。

そのうち作るんで、また報告しますね。

しかし、このソース 奈良県の生駒の会社が作っているようです。
輸入食品屋さんで買ったので、当然ハワイものだと思っていたのに〜。

グレービーソースの素はハワイでも売っていますが、こういうのは日本にしかないのでしょうか?

今日のおかず



きょうはキハダマグロが安かったので、昨年ハワイで買ってきた「Minato」のPOKE SEASONINGを使うことにしました。



なにやらたくさん入っています。
塩 わかめ ココナッツ マカダミアナッツ ごま レッドペッパー たまねぎ にんにく あと何?Chivesって・・・


まぐろとまぜまぜして、2時間おくそうです。
お好みでごま油としょうゆを入れます。

しかし・・・どのくらいの量を入れればいいの?
とりあえず適当に。

うんうん、おいしかったです。
コイツよりうまいぞ。

ALOHA TABLEでランチ



ハワイの写真はデスクトップパソコンのほうなので、新PCを購入してからのUPになるので、しばらくは別の話で・・・すみません。

先週の日曜日、横浜ベイクウォーターのアロハテーブルで昼食をとりました。

カメラを持って行かなかったので、ケータイ写真でちょっと見づらくて、ごめんなさい。




トンガリくんは ビーフステーキ・ジンジャーソイソース ごはんはやっぱりふりかけがかかっていました。



みーたんはアヒポキ・ライスボウル



私はオリジナル・ロコモコです。


ランチはすべてセットになっているので、サラダ付き&フリードリンクです。

名古屋のほうが、ドリンク類は充実しています。
みーたんの好きなグァバジュースやマンゴージュースがあったんで。
でも、こちらにはなぜか白ワインがありました。

メニューは

時間制限もなく、ゆっくりできました。
食事を終え店を出、アロハテーブルの隣はクアアイナなんですけど、午後2時くらいだったのですが大行列でした。

エッグスンや〜!2 &最近のなんやかんや



今日は明治神宮に用事があったので、そのついでにエッグスンに行ってきました!!

ようやく体調が戻り・・・やっぱり風邪だったようです。
立っているのも辛かった時、晩ご飯をみーたんが作ってくれ、後片付けもしてくれました。
さすが、この春から中学生。役に立つようになりました。

エッグスンや〜!



おやじさまのブログで、エッグスンシングスが原宿にOPENすると知りました。

今日、笑っていいとも!を見ていたら、なんとタイムリーな話題が〜

全品注文したらいくらかってヤツです。


9種類しかないということは・・・
9人で行けば、一度で全メニュー 制覇できますよ〜
思ったより安めの価格設定ですね。
レナーズのマラサダが結構高い!!って感じだったので。
でもドリンクがいくらなのか・・・

まだ原宿に行く予定はないので、お店の突撃は先になりそうです。


作ってみました&emojistar;



ご無沙汰しております。
ようやくブログを再開します。

昨日とは うって変わって寒い・・・
明日は雪が降るかも なんて予報です。
どうやらとうとう花粉がやってきたようで、出かけたくないので おやつを作ることにしました。

ハワイで買った(多分ドンキで)ブルーベリーマフィンミックスを使って、の再現はムリなのですが、「なんちゃってブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」を作りました。

エッグスン・シングスのパンケーキ



茶瓶ちゃんに買ってきてもらったエッグスンのMIXでパンケーキを作りました。
ちゃんと作り方の紙もついていたので、簡単♪

ちなみに、ハワイでお店には行ったことありません。

作りました



先日買ったマンゴーホットケーキミックス
日曜日に作りましたよ〜。
そのままだと味気ないので、198円で買ってきたパイナポーを添え、
ホイップクリームをくるりん
お〜、なかなかエエ感じ。

あ〜、付いているマンゴーソースをかけてない!!

なのでもう1枚のヤツにかけました。

断面ショーです。

マンゴーソース、とってもマンゴーでした〜
量が少ないけど・・・

本体はほんのりマンゴー味です。
そのまま何もかけなくて食べてもOKですよ。

アツイ金曜日&emojifire;



3月19日の木曜日に帰省するってmoanaママちゃんに伝えると、「ご飯たべよーやー!」とのお誘いが

色んな場所の候補があったけど、また行った事のない MAULOA に行きたいとお願いしました。

個別に連絡してもらったり、ブログで告知してもらったりして、moanaママちゃん一家SADAさんご夫妻、papayaさんご夫妻、はわいこちゃんsharkajikiさん が20日金曜日に集まってくださいました。 

指が痛いので。



昨日のお昼ご飯です。
本当はスパムむすびにしたかったんですけど、冬になるとがカサカサになって、指が数箇所切れています。
熱いご飯は握れないので、スパム丼です。
スパムむすびメーカーを持っているのですが、おにぎりを握っている時間がありませんでした。
スパム自体が塩辛いので、特に味付けはしませんでした。油が多いので、キッチンペーパーで油を吸い取りながら炒めました。
卵は少し砂糖を入れ、甘めにしました。
海苔は味付け海苔です。
後は各自、好きなだけアロハ醤油をかけて、いただきました〜。